現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

褒めてくれない彼に「いつもより大人っぽいね」と言わせる、7つのプチ・イメチェン方法

1214 views

彼は私が髪を切っても全然気づいてくれず、ファッションも褒めてくれたことがありません。

そんな彼に褒めてもらえるにはどんなイメチェンがいいでしょうか?(大学3年生・女性)

幸せそうなカップル




ちょっとしたイメチェンをしても全く気づいてくれない、褒めてくれないという彼。



実は、男性は女性と比べると驚くほどそんな女性の変化に鈍感な生き物なのです。


そんな彼に今度こそ「大人っぽい」と言わせたい。


いつもと違うあなたにドキッとしてしまうこと間違いなしの、プチ・イメチェンが必ずうまく行く7つの方法をご紹介します。












和の魅力で女性らしさを



肌の露出を多くしてセクシーにアピールしたつもりがなぜかどん引き。


という経験のある方はいらっしゃいませんか?


実は肌の露出が少ない方が逆に女性に色気を感じるものです。


夏のお祭りや花火大会には浴衣を着てみたり、お正月には着物を着るなどで女性らしさをアピールしてみましょう。
髪をアップにしてうなじを見せるとセクシー度もアップします。


また、普段から姿勢を整える事を心がけるのが重要なポイントです。


座る時も猫背にならないようにする、足を閉じて整えるなどするだけで自然と美の雰囲気が漂ってきます。











髪の色を変えて軽やかに


黒髪の女性女性は髪が命。髪型や色を変えるだけでパッと雰囲気が変わるので、女性の髪の色やスタイルはとても重要です。


やはり男性にも効果抜群らしく、なにかあったのかな?と気になる男性も少なくないのだとか。


地味な女性ならなおさら全体のイメージがあか抜けるので男性をドキドキさせる効果は高いはずです。


女性らしさがアップするふわふわパーマにするのも良いですし、美容院であなたに合った明るいカラーにしてもらうのも良いでしょう。











眼鏡やコンタクトに



いつも眼鏡をしていた子がコンタクトにした。もしくはいつもは裸眼だけど、眼鏡をかけた。


これはどんな鈍感な男性でも一目見て分かる変化です。眼鏡をかけていつもよりキリッとさせつつ、たまに眼鏡をはずせば男性はそんないつもと違うあなたの一面を見てドキッとするでしょう。











メイクで大人っぽさを演出



メイクは簡単に見た目を変えられるもの。いつもと違った色のファンデーションやアイカラーに変えるだけでパッと印象が変わりますが、鈍感な男性は意外と気がつかないのも事実。


そんな時はコスメティックブランドに出向いて大人っぽいメイクのノウハウを教えてもらいましょう。


チークやアイカラーの選び方など、ファンデーションの色も全てあなたに合った大人な色が必ず見つかります。


またメイクで一番顔の印象が変わるのは眉毛。眉毛の描き方やカラーを変えるのもオススメです。


大人っぽく変身したあなたに「大人っぽいね」と、ついポロッと言ってしまうかもしれません。











言葉使いや態度で男性をドキッと


開いたくちびる実は言葉使いや態度でもイメージチェンジができるんです。


普段は恥ずかしくて言えない「好き」という言葉を言ってみると、いつもはそんな事言わないあなたに男性はドキッとしてしまいます。


「もっと寄り添ってある歩いても良い?」などと言って積極的に女性の方から手を組んだり、腕をまわすと効果テキメン。


また、「いつもえらいね!」など、彼の良いところをあえて言葉にするのもとても喜ばれるでしょう。


言葉にするのは照れてしまいますが、あえて言葉にして愛情表現をするのもお互いの愛情を再確認できるのでマンネリ気味のカップルにもオススメです。











ファッションで明るい演出



気がついたらコーディネートしやすく失敗の少ないブラックや地味な色を選んでいませんか?


ブラックなど地味な服は重い印象を持たれてしまうので、どこかに一点明るい色を持って行くようにしましょう。


また、ジーンズを着るときはトップにレースの付いたものや、パステルカラー、花柄パターンの物を着ても女性らしさがアップします。


ヒールなどを履いて彼とデートに行けばいつもよりも顔が近くてまた違う角度から見るあなたにドキドキするでしょう。












前髪をバッサリ



パーマにしたり髪を染めるのはちょっと、、。という方は前髪を切るという手もあります。


前髪が無い方や、前髪の長い女性がある日突然前髪をバッサリ切ると、ガラッと印象が変わります。


また前よりも表情が良く見えるようになるので男性はそんなあなたにドキドキです。


あとは分け目を変えてみるのもオススメです。鏡に向かって色々試してみましょう。意外と分け目を変えるだけで大人っぽくみえたりするものです。




いかがでしたでしょうか。どれも簡単にできるイメチェン方法を紹介しました。


どんなに鈍感な男性でも、意外とあなたの事を見ているものです。


この記事を参考に、イメチェンをして彼に「大人っぽくなったね」と言わせてみましょう。

2015年9月26日

written

by risahifive


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop