現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月10日更新

愛されまくりの【猫系女子】になるための7つの方法

426 views

愛くるしくて好かれる猫系女子になりたいです!どんな行動をしたら猫系女子になれるでしょうか?(大学1年生・女性)
マイペースなのに、男性からも女性からも好かれやすい。
どこかミステリアスな雰囲気が魅力的。
そんな猫系女子になるための方法をご紹介します。猫系女子のヒミツ

マイペース・きまぐれにふるまってみる

自分の心地よさを優先して、愛想を振りまいたりはしない。
相手に媚びないし、メールも電話も気が向いたときにしかしない。
みんなで行動していても、ときどきひとりでぼーっとしたりあくびをしたり。

無理に相手に合わせないで、自分の価値観を大事にしてみて!

自立する

やることはきちんとやる。
一人で行動するのも平気。
こだわりが強い面のある猫系女子は、仕事にもこだわりがあります。

きちんと自分の仕事をこなしましょう。
また、たまには買い物やごはんなど、一人でも行動してみて。
自立したクールな雰囲気を目指しましょう!

周りを観察して空気を読む


周りをよく見る猫系女子自由気ままに見えて、意外と周囲を観察しているのが猫系女子。
マイペースにみえる行動も、人には迷惑を掛けない絶妙なさじ加減です。
すこし距離を置いたところから周りの様子を見ていると、重要な場面でどうしたらいいかが見えてくることも。
普段は自由気ままに見せかけても、ふとしたタイミングで気遣いを心がけてみて!
気遣いも主張しすぎないのがポイントです。

清潔感を大切にする

猫系女子はいつも清潔です。
おしゃれにも人一倍気を遣います。
でも、有名なブランド物よりは、おしゃれでほかの人とはちょっと違うのものをチョイス。

ちょっとした小物づかいがとても上手です。
ハンカチや鏡など、小物にも意識を向けてみましょう!
もちろん、バッグの中もきちんと整理整頓して。

ギャップをつくる

普段はクールで自由きままにふるまう。
本心もなかなか見せないし、わがままな一面もある。
人見知りであまりなつかないし、素直にもなれない。

でも、気を許した人には、気分しだいで甘えモードに。
2人きりになったら、いきなりくっついたり手をつないだり、いつもと違う態度に男性は翻弄されるようです!

無言の時間を楽しむ

同じ空間にいて、話してなくても落ち着ける雰囲気を持っているのが猫系女子の特徴。
常に話してないくても大丈夫。
甘えるときも無言ですりよったり、近くでくつろいだり。
会話がなくてもリラックスできる雰囲気を作るには、かまってちゃんになりすぎないように、心の余裕をもつことです!


失敗しても・・・


ドジな猫系女子自立してて一人でも行動できる。
なのに、たまにドジ。
なんでも自分でできるようにみえるのに、たまに失敗する。

クールな猫系女子も失敗したっていいんです。
でも、猫系女子は失敗しても絶対に媚びないのがポイント!
いかがでしたでしょうか。
ポイントはいくつかありましたが、ただマイペース・クールなだけではなく、ちょっとした気配りやおしゃれもできるのが猫系女子の特徴です。

こどもっぽさと大人な一面の両方を、絶妙なバランスで兼ねそろえているんですよね。

ぜひできることから実践して、愛され猫系女子を目指してみてください!

2015年9月10日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop