現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月13日更新

「何だか最近彼のこと…」カップルの間に溝が生まれる5つの瞬間

8144 views

最近彼氏ができたのですが、すぐ飽きられてしまうんじゃないかと心配です。
カップルに溝が出来てしまう瞬間っていつなのでしょうか?気をつけたいので教えてください。(大学2年生・女性)
人と人が付き合っていく中で、男女関係なしに溝が生まれる瞬間(価値観がスレ違う瞬間)というものはあるものです。
しかしそれが特に恋愛関係になると、小さな溝でもなかなか無視できないですよね。
最近彼に対してモヤモヤしてる人は、もしかしたらそこに溝を感じているからかもしれません。

彼氏に叫ぶ女性画像出典: flicker

溝が生まれる5つの瞬間


頭を抱え込む女性画像出典: flicker

だらしない

約束を破られたり、噓をつかれたり、借りたものを返してくれなかったり…
そんなふうにだらしない一面にモヤモヤしてしまうことってありますよね。
一度だけならまだしも、それが複数回重ねて起こると、一気に信用できなくなってしまいます。

あなたの優先順位が低い

例えば彼がゲームばかりしてちゃんとデートしてくれないなど、自分の優先順位が低いと悲しくなりますよね。
もちろんお互いが自立して1人の時間を楽しめることも大切ではありますが、2人の時間を大切にしてもらえない、
自分のことを後回しにされてると感じると、何だかずっと1人で片思いしているような気分になってしまいそうです。

金銭感覚が違いすぎる

お金は人間関係において、最も強力な破壊力を示すものです。
借金も然り、相手が普段の生活でどんなお金の使い方をするかは直接自分にも影響してきますし、
結婚ともなればそれがそのまま生活に反映されます。

ファッションにお金をかけたい人、食べ物にこだわりたい人、デートは話題のスポットに行きたい人…
お金の使い方は様々ですが、そこが大幅にずれていてさらにお互い歩み寄りができないとなると、
一緒の時間もどんどん苦痛なものに変わってしまいます。

ろうそくの炎に浮かび上がるハートのペンダント画像出典: flicker

自分ばかりが我慢してる気がする

彼は自由気ままに行動してて女性側ばかりが我慢したり相手に合わせたりして、
それが段々不満に変わることも少なくありません。
男性は言われないと気付かない人が多いものです。

女性が我慢してることにすら気付いていないことも多いもの。
そんな中でどんどんスレ違ってしまうのです。

ごめんなさい、ありがとうを言わない

悪いことをしたら謝らない、助けてもらったのにお礼を言えない…
別にそんな見返りを求めているわけではないけれど、
「ごめんなさい」「ありがとう」の一言で報われる努力や気持ちがあるのは事実です。

だけどそれを当たり前として、言葉をかけてもらえないのは、
何だか自分がないがしろにされてるような気がして虚しくなってしまいます。



モヤモヤしたら話し合いを!


明るく晴れ晴れとした笑顔の女性画像出典: flicker

溝が生まれるということは、あなたの中で何かしら腑に落ちないモヤモヤがあるということです。
それが大きくなってブラックホールに成長する前に、男女間の溝は埋めておくに限ります。

そしてそれは溝が小さければ小さいほど、早ければ早いほどいいものです。
あなたの中で勝手に結論付けてしまう前に、きちんと彼と話し合う機会を設けましょう。
彼自身は特に気にしてないかもしれない、気付いてないことかもしれない、
そしてもしかしたら彼にも何かあなたに伝えたいことがあるかもしれません。

一人で考えてモヤモヤしているなら、彼と向き合って2人の価値観をすり合わせていく方が
よっぽど有効な時間の使い方と言えますよ。


2015年10月13日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop