現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

意外と見てる!足元おしゃれを楽しむ必須アイテム7選

869 views



最近、自分のファッションになぜかしっくり来ません。このもやもやを解消するためにも、ファッションのポイントを教えて頂けませんか?(大学4年・女性)






朝起きたらいい天気!


思わずお出かけしたくなる休日


その日のコーディネートはどこから合わせていきますか?


まずはお気に入りのトップス?


それとも最近買ったばかりのスカート?


・・・そして最後に合わせるのは靴と足元、だったりしませんか?



 

今回はどうしてもコーディネートの脇役になりがちな足元のオシャレにスポットをあてて


履くだけでうきうきした気分になる足元オシャレの必須アイテムを7つ紹介します。




どんなコーデでも使える定番レギンス




レギンス


ボーイッシュコーデからガーリーコーデ、カジュアルコーデに欠かせない定番アイテム。


Tシャツにデニムスカート、スニーカーに合わせてスポーティーに


ふわふわワンピースと涼しげなサンダルに合わせて夏らしく


マリンブルー、ブラウン、ピンク等カラーバリエーションも豊富なので


シンプルコーデのアクセントととしても使える万能アイテムです。




ミニスカートに良く合う二―ハイ




ニ―ハイ


オーバーニーソックス、ニーソックス


ニ―ハイストッキング等とも呼ばれている


膝丈より上のソックス。


ミニスカートやキュロットと良く合います。


さらにショートブーツやパンプスと合わせるとかわいさアップ!



ネコニ―ハイ


ちらりとのぞくネコちゃんがかわいい!


こんなキュートなデザインのニ―ハイもあるのでぜひ履いてみてください。




ハイ、ショート、くるぶし丈、様々な長さの靴下




しましまソックス


子供のころから履いている靴下


長さのバリエーションはもちろん


実は様々なデザインがあるのを知っていますか?


ヴィヴィッドカラー、花柄、ボーダー等、存在感のある靴下を足元に合わせると


いつものコーディネートのちょっとしたアクセントになりますよ。




パンプスに合わせて、カバーソックス




カバーソックス


パンプスを履く際にとても重宝するのがカバーソックス。


かかとからつま先までをすっぽり覆うデザインや


かかとに引っかけて履ける脱げにくいデザインなど


形、素材、カラーのバリエーションが豊富です。


あなたの足に合った履きやすいカバーソックスを探してみましょう。


ぎりぎりパンプスのラインをなぞるようなデザインのものが多いので


パンプスから見える足の甲の部分を美しく引き立てます。




個性的なプリントがオシャレ、プリントタイツ




プリントタイツ


タイツに個性的なプリントを施したプリントタイツは履くだけでコーディネートの主役に!


デザインの豊富さは足元アイテムの中で一番と言えます。


オンラインショップでプリントを見ているだけでも楽しいので


気に入ったデザインのものがあったらぜひ履いてみてください。


個性的なプリントタイツを履けば周りの人にオシャレと思われること間違いなし!


ラメやスパンコールなどキラキラしたものをあしらったゴージャスなデザインのものもあるので


華やかににドレスアップしたい時にもとてもおすすめです。




足元のアクセサリー、アンクレット




アンクレット


ミサンガ、プロミスリングと呼ばれることもあるアクセサリー。


足首にさりげなく付けるととってもカワイイ!


手首と揃えて付けたり、友達や恋人とペアで付けるのも素敵です。




肌寒い日には、レッグウォーマー




レッグウォーマー


素足とパンプスに合わせてもよし


肌寒い日にはレギンスと合わせてあたたかコーデにしてもよし


全体のボリューム感のバランスをとるためにも使えます。


あたたかい素材で作られたものや、軽い履き心地のものもあるので


幅広い世代で、季節を問わず使うことができるアイテムです。



 

いつもつい後回しになってしまう足元オシャレ


今度からはコーディネートの主役にして楽しんでみませんか?

2015年3月30日

written

by 橘ゆづる


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop