現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月10日更新

リーズナブルなのにおしゃれで上品?人気の食器ブランド6選

1481 views

一人暮らし生活ももう1年。
大学生活も落ち着いてきたのでおしゃれな食器を揃えたいです!(大学2年生・女性)
大学生活も落ち着いてきて、一人暮らしを素敵なインテリアや食器で彩りたい!
食器も衣替えしたい!
けれど、そんなに高いものは買えない・・・。
そんなあなたにぴったりな、リーズナブルなのにお洒落で上品な食器を取り扱うブランドをご紹介していきます。

everyday by collex(エブリデイ・バイ・コレックス)

画像出典:collex.jp画像出典:ZOZOTOWN

代官山や渋谷ヒカリエ、二子玉川といった一等地に店舗を持ちながら、北欧デザイン、エスニックテイスト、シンプルで美しいデザインの食器やグラスたちが、5000円以下で手に入る新感覚のブランドです。
ちょっとしたお皿やグラスなどでしたら、1000円以下で揃えられるので、ペアや一人暮らしに彩りを添えてくれるアイテムを揃えたいですね。

Franc Franc(フランフラン)

画像出典:Franc Franc画像出典:Franc Franc

言わずと知れたリーズナブルでお洒落なブランド・フランフラン。
日本の伝統的な和食器から、北欧調のお皿やカップ、それから優しい色合いのシンプルなお皿。
欲しいものは、フランフランに行けば見つかる!そんなブランドです。

Afternoon Tea LIVING(アフタヌーン・ティー・リビング)

画像出典:Afternoon-tea net画像出典:Afternoon-tea net

アフタヌーンティーのメインラインのヨーロピアンスタイルの食器から、日本伝統工芸「祥泉窯」とコラボしたモダンで温かみのある食器まで、幅広いスタイルの食器が揃っています。
価格帯も、安いものは1000円以下、高いものでも、3000円以下で大体買えるものばかりなので、オシャレなヨーロピアンスタイルを目指す女性に人気のブランドです。

LAURA ASHLEY(ローラ・アシュレイ)

画像出典:LAURA ASHLEY

上品で気品のあるイメージのブランド「ローラ・アシュレイ」。
ここのカップで紅茶を飲むだけで優雅な午後が過ごせる気がする、女の子の永遠の憧れのロマンティックなお皿やカップが揃っています。
高そうなイメージもあるローラ・アシュレイですが、意外にも、カップなどは1900円から、お皿も、2000円台から買えるものも多いので、暮らしを優雅に英国スタイルで彩ってみてはいかがでしょうか。

KINTO(キントー)

画像出典:KINTO FACEBOOK画像出典:KINTOFACEBOOK

使い勝手とデザインにこだわった食器が、幅広いジャンルで売られています。
日本では、オンラインショップしかありませんが、海外でも、注目されている今勢いのあるブランドです。
食器も、1000~2000円くらいで買えるものも多く、その割にデザイン性の高さと、可愛らしさが評判で、贈り物にも人気です。

KEYUCA(ケユカ)

【KEYUCA】とは・・・「simple&natural」をコンセプトに、選び抜かれた上質な素材、使いやすさとデザイン性にこだわったインテリアを届けるブランドです。
カーテン、家具、キッチン雑貨に食器など、暮らしを彩るアイテムが充実がしています。
画像出典:KEYUCA ONLINE SHOP

シンプルでラインの美しい食器や、木のぬくもりを活かした食器などが、幅広いサイズで売られています。
なので、大皿から小皿まで、同じ商品で揃える事が出来、食卓に美しい統一感を持たせることが出来ます。
お値段も1000~2000円くらいから買えるものばかりなので、シンプルだけども、安く見えないものをお探しの方にぴったりのブランドです。

いかがでしたか?食器は、生活を彩る重要なインテリアのひとつです。
何を食べるかも大事ですが、何で食べるかも、もっと大事。
気分が上がるお気に入りの食器を手に入れたら、それに見合う美味しいごはんを作ってみたくなるかも知れませんね。

2015年9月10日

written

by komoyuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop