現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月28日更新

汗も皮脂も怖くない!夏場でも崩れないベースメイクの方法

306 views

夏は汗や皮脂のせいでベースメークが崩れがちです...。オススメのメイク方法を教えて下さい!(大学3年生・女性)



Fotolia_55576858_Subscription_Monthly_M


夏は、皮脂や汗で肌がテカってしまったり、ファンデーションがヨレて固まってしまったり...。


「ベースメークがキレイに出来ない!」とお悩みの方も多いでしょう。


そこで今回は、ギラッとした太陽の下でも、汗や皮脂が目立たないサラッとした肌になれるメイク方法をご紹介します。


今すぐ、可愛い自分をGET出来ちゃうはず!









下地を塗る




画像出典:@cosme
クラランス ラディアント ベース/4,500円


下地をワンプッシュし、柔らかくなるよう手の甲でよくなじませます。


そのまま顔全体から首にかけてしっかりと塗っていきます。









クマ用コンシーラーを目の下にON




画像出典:公式サイト
フリープラス ソフトコンシーラー フォーアイズ/2,000円


目の下用コンシーラーはファンデの前に塗ります。


クマに沿いポンポンとおき、頬にかかる三角形ゾーンまで広めにのばします。


下地+目の下コンシーラーで肌色を均一に。









ファンデーションをベタ塗り




画像出典:@cosme
THREE フローレスエシリアル フルイド ファンデーション/5,000円


1、ファンデーションは半プッシュで少なめに。指の腹全体になじませてそのまま顔に素早くベタ塗りします。


フェイスラインは塗らずに、軽くのばす程度に。


2、指に残ったファンデーションを使い、指の腹で、顔の凹凸に合わせ眉間や小鼻などの細部に塗ります。


こすらず、ポンポンとリズミカルにたたき込むと◎。









スポンジでオフ




画像出典:阪急オンラインショッピング
エスティ ローダー スーパー プロフェッショナル メークアップ スポンジ/1,000円


1、特に皮脂や出やすいTゾーンは、スポンジで余分なファンデーションを取り除いておきます。


ファンデがヨレないように注意しながら優しく押さえて。


2、頬から首にかけて、フェイスライン全体をスポンジでなじませます。


このひと手間で、頬と首の境目が目立たなくなります!









ニキビ用コンシーラーを筆で塗る




画像出典:公式サイト
ランコム ル コンシーラー プロ/5,800円


隠したいニキビやシミの周りの肌色と同じ色のコンシーラーを筆にとります。


ちょんちょんと筆で塗った後、指でなじませます。









ルースパウダーをのせる




画像出典:@cosme
ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感 おしろい/3,200円


1、お粉をパフにとり、よくもみ込みます。


そのパフを優しく肌にのせ、顔全体から首までポンポンと軽くのせていきます。


2、ファンデがヨレやすい小鼻の周りや下まぶたは、パフを折ってたたき込むと◎。


強く押えつけずに、軽くのせる感じで。









ブラシをくるくるする




画像出典:@cosme
M・A・C #187 スティプリング ブラシ/6,600円


肌と垂直になるようにブラシを持ちくるくるとさせると、よりお粉が密着します。


また肌が磨かれ、自然なツヤ感が出ます。









メークキープスプレーをシュッと




画像出典:@cosme
アナ スイ メイクアップ ミスト/2,000円


仕上げに、メークキープスプレーを吹きかけて。


メークを肌にフィットさせて、サラリ肌を持続してくれます。










完成!



Fotolia_83486725_Subscription_Monthly_M


きちんとカバーしてるのに自然なツヤ肌に仕上がります!




いかがでしたか?


ぜひ今日からメイク方法を変えてみて、太陽の下でも可愛い自分になっちゃいましょう。

2015年9月28日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop