現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月10日更新

私だって「会いたくて堪らない」って言わせたい!彼の心をくすぐる7つの方法

2424 views

好きな彼に「あなたに会いたくてたまらない!」って言わせてみたいです。
もっと必要とされたいです。(大学2年生・女性)
楽しい学生生活。
意中の彼を振り向かせられたら、キャンパスライフが更に充実しますよね!
どうすれば彼の目をひくことができるのか。彼の心をつかむ7つの方法をお伝えします。

1、偶然よく会うシチュエーションを作る


偶然会うカフェ同じ学校や同じアルバイト先など彼の行きそうな場所がわかればちょくちょく行く。
彼があなたのことを見たら、ニコッと笑う。
ただし、それ以上はやたら話しかけたり見つめすぎたりはしないことです。「おはよう」など挨拶の会話はOK。
なんだかよく会うな~、笑顔で返してくれるな~という関係にもっていきましょう。

2、メールや電話は簡潔に+αひとつ

男子はやたら長いメールやぐだぐだ意味のない会話は苦手なもの。
手短に要件だけ伝え、最後に気の利く一言を。
例えば、「さっき隣に立ったら○○君て背が高くて羨ましいって思ったよ。」
「今日は重い荷物を運ぶの手伝ってくれてありがとう」とか、さりげなく重たくない喜ぶ一言や小さな親切へのお礼などを必ずプラスしましょう。

3、メールの返信はすぐには返さない


返信は少し待つ内容にもよりますが、少しだけ時間を空けて返信します。
嬉しくてついつい早く返信したくなる気持ちは抑えて下さいね。
あれ?まだ返信ないな。。。から始まり、彼はなんとなく気になり始めます。

4、いやらしくない程度にボディタッチする

男性は女性に触れられると好きな相手ではなくても気になり始めるものなのです。
例えば、「おはよう」と彼の肩をポンっと叩く。
靴を履くときにちょっとよろけて「ごめんね」と言いつつ肩や腕を触る。あくまで自然に、さりげなく。
もうデートしている間柄ならもう少し大胆に。
人ごみの中でなら「待って~」と言って腕を絡めたり、彼のベルトの後ろを掴んだり。

すると彼から手をつないでくるかもしれません。
そうなったらかなり前進ですね。

5、石鹸のような香りを身に着ける

男子はほんのり甘いお風呂上りのような香りにぐぐっと惹かれるものです。
シャボンの香りというとイメージがつくでしょうか。
すれ違ったときに、ほんのり香ることが好ましいので、控えめに着けましょう。

香りが強い香水は足元に付けるときつくなりすぎず良いです。
嗅覚は直接脳とつながっているのです。
香りから思い起こされる記憶は他の感覚刺激よりも情動的な反応を引き起こします。

心地よい香りだなと彼が思ったら大成功!
あなたと会う度に、香りをかぐ度に、彼は良いイメージの記憶がよみがえります。
あなたのことはかなり印象に残るでしょう。

6、彼の得意なことをお願いする

彼の得意なことをリサーチし、何かお願いしましょう。
負担にならないことならそんなに得意でないことでも大丈夫でしょう。
例えば、同じテニスサークルに入っていたらテニスラケットやテニスシューズの購入を手伝ってもらう。というような簡単なことでいいのです。

そして思いっきりほめるつつお礼を伝える。
「○○くんに頼んで良かった、ありがとう」と。
お礼を理由にランチをご馳走するなどデートにこぎつけられますね。


7、思い切って距離を置く


距離を置いてみる好きな彼とはいつも近くにいたいと思いますよね。
でも、ほんの少しだけ距離を置きます。
挨拶を笑顔でするといった日常の接点は持っていて下さい。

お出かけ出来たり、頼み事を引き受けてもらえたりと、少し仲良くなったなら、彼のほうも挨拶する仲だけでは物足りなくなるはずです。
今度はきっと彼のほうから接近してくるでしょう。

参考になりましたでしょうか?
意中の相手に対し、重たいと思われる行動をとってしまいがち。
この7つの方法を頭に入れて作戦を練ってみてはいかがでしょうか。
恋愛成就はもう間もなくです!

2015年9月10日

written

by mariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop