現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月10日更新

男受けばっちり!今流行りのノーアイライナーメイクのコツまとめ

1233 views

男友達にナチュラルメイクの方がいいと言われました。
アイラインを引かない方がいいといわれたのですが、すっぴんみたいになりそうで怖いです。
コツを教えてください。(大学2年生・女性)
大学生になって毎日のメイクのお悩みはありませんか?
なんだかお化粧をすればするほど派手なお顔になってしまったり、そうかといってノーメイクのスッピンじゃ高校生みたいで恥ずかしい。

なによりも、男性の目が気になるところ。

そんなあなたに必見!
簡単にモテ顔をつくれてしまうメイクアップ方法です。
メイク初心者には難しいアイライナーは使いません!

さっそく試してみましょう!


ノーアイライナーメイクの良い点


ノーアイラインメイクアイラインを引かないことで二重の幅が広がり、目が大きく見える。
目以外の印象が強くできるので、今流行りのリップメイクが映える。
目元がきつくならないのでお顔の印象が優しく見える。



など。つまり、今どきの男性が大好きな、流行を取り入れつつ、目がパッチリして女神のような優しさをかもしだす、モテ顔になちゃうのです!



ノーアイライナーメイクのコツ


ナチュラルメイクをする女性

ナチュラルさを演出する

とにかく男の子はナチュラルなメイクが好き!
しっかりメイクをしていてもいいのですが、ナチュラルにみせることが大切です。
思わず近寄りたくなるような艶やかな素肌感が男の子に受けます。

べースメイクアップはファンデーションを塗りすぎないようにしましょう。
頬はやや厚めでも構いません。
額やフェイスラインは極力薄くを心がけて下さい。

頬を塗った残りのファンデーションを伸ばす程度です。
塗らなくてもいいくらい薄く。
みずみずしい透明感のあるお肌を演出します。

お粉はチークで血色を出した後につけましょう。
メイク崩れしやすい小鼻や額などを中心に、ほんの少しはたいて下さい。

目の周りや肌のくすみをカバー

目の周りのくすみをカバーします。
ファンデーションを指でトントントンと叩き込むだけでOKです。
くすみが強いときはコンシーラーを使いましょう。

小鼻のまわりや目の周りは薄くしつつも赤みやくすみをしっかりカバー。

ここを手を抜いてしまうとお疲れ顔になってしまいます。


若々しさが半減してしまいますので肌のくすみ、特に目の周りのくすみはしっかりカバー。


アイライナーを引かないのでぼんやりとした印象になりがちですが、目の周りのくすみをなくすことでお顔がぼけずにメリハリがでます。


ほどよい血色感を出す


肌の中から浮き上がってくるような自然な血色感を作ります。
ファンデーションを塗った後、頬の中央にチークをのせます。


ニコッと笑った時に盛り上がるやや高い場所にのせて下さい。



丸みを出すと、キュートな印象になりますよ。
ほんのりさりげない血色をつけるのがポイントです。


仕上げに必ずカールさせたまつげにマスカラを塗る。


横から見たときに上下くるりんとしたまつげに見えるようにします。


ビューラーでまつげの根本をしっかりはさみ、カールさせます。


黒いマスカラで根本にしっかりたっぷり塗り、数秒キープしてから上げます。



そうするとカールがつきやすいです。
中央、目尻、目頭、の順にマスカラをまつげ全体に塗ります。
下まつげも塗るとより効果的です。


これでアイラインなしでも目の印象は強くなります。




いかがでしたでしょうか?


ノーアイライナーに抵抗があるあなた!


アイラインはクッキリした目にはなりますが、引き締め効果によって目を小さくみせてしまう場合があります。


思い切ってノーアイライナーメイクを試してみてはいかがでしょうか。男性受け間違いなし★

2015年9月10日

written

by mariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop