現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月10日更新

女磨きの第一歩!この夏にまだ間に合うおすすめダイエット方法

374 views

今からダイエットをしようと思っているのですが、もう夏に間に合わないでしょうか。(大学2年生・女性)
女性なら誰でも1度や2度は試してみたことがありますよね?
そうですダイエット。

特に5月の連休があけ、梅雨にさしかかると、おなか回りの余分なお肉を見てはため息。
二の腕のたぷたぷしたものをつかんではため息。。。
もう間に合わない、今年も水着はきられない。。。

ちょっと待って下さい!
まだ間に合います。
ビキニを買おうかやめようか迷っているなら買っちゃって下さい。

大丈夫、きっと夏にはビキニが似合うでしょう!

日常生活でのダイエット


掃除をする


Fotolia_83839923_Subscription_Monthly_Mスポーツクラブに加入するよりも、手っ取り早くタダで出来る掃除。
棚の上から床まで隅々掃除をしましょう。
手を伸ばしたり、はいつくばったり。。。

真面目に行えば数分で汗をかきます。
そしてもれなく、お部屋がピッカピカに!
太り始めたらお部屋を見回して下さい。

たいてい汚れていたり、いらない物が溢れていたりしますから。
ダイエット目的で始めた掃除でも、きっと楽しくなるはずです。
お部屋が片付くと心も身体も軽くなるのです。

効果的な運動でダイエット


どこまでも歩く

とにかく歩けるところは歩く。
おすすめは電車やバスを使っていた所を歩くのです。
例えば、いつもはバスで駅まで行っていたところを歩く。

次がポイントなのですが、バスの運賃を貯金箱に投入します。
たった200円くらいかもしれませんが、これで成果が体だけでなく、お金という目に見える形になるので継続させやすいのです。
また、歩くことで代謝があがります。いままであまり運動していなかった人はいきなり激しい運動をするのはNGです。
筋肉疲労を起こすかもしれません。
ですので、手軽な歩くことから始めるとよいでしょう。

通学の際に、片道2キロ弱を自転車から徒歩で毎日往復するように変えるだけで、1か月1キロづつくらい減るでしょう。

縄跳びをする


Jump Rope Exercise脂肪を燃焼させることが目的なので、20分以上続けてください。
20分以上縄跳びのような有酸素運動をすることで脂肪が燃焼されます。
なぜ縄跳びかと言いますと、私たちは日々学校に通ったり、買い物をしたりしますよね。

日常生活で歩いたり、しゃがんだり、という動作は毎日のよう行っていますが、縄跳びのように飛び跳ねる動作はほとんどしませんよね。
普段ほとんどしない動作をすることで全身の筋肉を使うことができます。
ふくらはぎや下半身を使うので、ヒップアップ効果や下半身の引き締め効果を得られます。
内蔵に刺激も加わりますので鍛えられます。
そして何より、道具(縄跳び)は安価で、屋外でも屋内でもどこでも簡単にできます。

やってはいけないダイエット


ほとんど食べない、特定なものしか食べない

生理不順になったり、ホルモンバランスを崩したり、お肌もボロボロに。
学生のうちはちょっとくらい無理なダイエットしても大丈夫と思っていませんか?
若い時に栄養バランスを考えないダイエットをすると、社会人になったとたんに急にツケが回ってきます。
特に将来子供を産みたいなら、無茶なダイエットは絶対にやめましょう。
朝ごはんをバランスよく食べるようになった逆に痩せたというケースもあります。
健康的に痩せることが正しいダイエットです。

いかがでしたか?
短期間で必ず効果はでます。
是非、今日からひとつだけでも試してみてはいかがでしょうか?

健康的な夏美人に変身しましょう!

2015年9月10日

written

by mariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop