現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月12日更新

付き合いたて彼女さんへ贈る”彼をメロメロにさせる?”5つのアドバイス

3639 views

最近彼氏が出来ました。もっと彼に私のことを好きになってほしいです。どうしたらいいか教えてください。(大学1年生・女性)
好きな人と付き合う。それだけでハッピーですが、どうせならもっともっと好きになってもらいたい!と、思いませんか?そこで今回は、彼をメロメロにさせる5つの方法をご紹介します。



01.混んでいる場所で、服の裾やバッグをきゅっとつかむ

画像出典:写真AC
混雑した場所など、人が多くて彼と並んで歩けず、後ろについて歩く状態になったときに使える方法です。
彼の服の裾やバッグを後ろからそっとつかみ、こう一言。
「ごめんね、はぐれそうだからちょっとつかまっててもいい?」あくまで“そっと"つかむのがコツです。
彼の「この子を守ってあげなくちゃ」という気持ちを駆りたてます。同じ要領で、そっと手をつないだり、腕に触れたりするのも効果的です。



02.彼が喜ぶことは思ったときに口に出す

画像出典:写真AC
彼にとってプラスになる、喜びそうなことが頭に思い浮かんだら、ためらわずに言うようにしましょう。
「今日の服装カッコいい!」「ありがとう」「そういうところ素敵だね」など。もちろんウソをついてはいけません。


自分も相手も嫌な気持ちになります。実際に頭に思い浮かんだ気持ちを隠さずに伝える。それが大切です。
「好き」も同様です。「あ、今彼のことすごく好き」と思ったら、気持ちをそのまま言葉にしてしまいましょう。
褒められたり、自分に対して素直に正の感情を向けられたりすることで、彼はあなたに対してより好感を持つようになります。



03.弱っているときに親身になる

画像出典:写真AC
仕事で心が疲れてしまった。失敗してしまった。風邪をひいて寝込んでしまった…。
彼の心身が何らかの理由で弱っているときには、自分の時間を割いて助けてあげましょう。
彼が何かで悩んでいるのなら、うんうんと話を聞き、一緒に解決策を探す。失敗して落ち込んでいるなら、そばにいてあげる。彼がそっとしておいてと言う場合は、彼の好きなものを差し入れしたうえで一人にしてあげる。


寝込んでいるのなら食料や薬などの闘病セットを買っていって看病する。
ただし、いずれも押し付けがましくならない程度にやりましょう。
心身が弱っているときに世話を焼きすぎると、かえってうっとうしく感じられるかもしれません。



04.不意打ちをねらう

画像出典:写真AC
相手が気を抜いているときに不意を突くと、良くも悪くも強い印象を残せます。
例えば、彼に家まで送ってもらったときや駅でバイバイしたあと、ひとまず彼に背中を向けて歩き出します。
何歩か歩いたあたりで、くるっと振り返って彼のもとに駆け寄り、キスしたり、ぎゅっと抱きついてみたりして下さい。
彼は不意打ちでびっくりしますが、そのあとにキュンとときめいてしまいます。




05.食事中、彼の顔についたものを手で拭ってパクッ

画像出典:GATA
食事中、彼が誤って口の端などにつけてしまった食べ物を、彼女が手で拭ってパクッと食べる。
昔から使われている、いわゆるベタな方法です。
しかし、「ベタ」といわれるまでになったということは、その方法が効果を上げ、繰り返し人々の間で使われてきたということ。
手で食べこぼしを拭ってあげるだけでなく、それを口にすることで、彼に自分の包容力と愛情をアピールできます。


筆者は実際、付き合いたてのころにこの方法を使いましたが、非常に効果的でした。まるで子供に対してお母さんがするようなことだ、と思われるかもしれません。
しかし、男性は概ね、永遠に子供です。
だからこそ、案外、子供に対してするようなことが彼に喜ばれたりするのです。
なお、実行する際、無表情は禁物です。優しい笑顔でパクッ。
これが大事です。




いかがでしたでしょうか?
彼の好みにもよりますが、多くの男性は彼女からの「素直」な愛情表現、「ベタな」シチュエーションを好むもの。
彼があなたにメロメロになって、あなたも彼にメロメロになれれば、毎日がもっと楽しくなりますね。

2015年9月12日

written

by tomomiai-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop