現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月12日更新

定番アイテム・ボーダーで作る大人カジュアルなマリンコーデ6選

176 views

ボーダーのアイテムを買おうと思っています。大人っぽいけどカジュアルテイストな感じのマリンコーデに挑戦したいのですが、どうやったら良いか教えてください。(大学2年生・女性)
夏になるとトライしたくなるマリンコーデ。そしてマリンコーデに欠かせないのがボーダー柄です。
ボーダーアイテムを1点投下するだけで、一気にマリンテイストになりますよね。
今回はそんなボーダーアイテムを使った、大人カジュアルなマリンコーデをご紹介します。


肩掛け風ボーダートップス×白パン

画像出典:マルイウェブチャンネル
肩掛け風の飾りがついたボーダートップスは、大人っぽいマリンルックを演出してくれます。
白のアンクルパンツと合わせてキレイめなコーディネートですね。
フレアスカートと合わせても、フェミニンで可愛いマリンコーデになりそうです。
ヘアスタイルもアップやまとめ髪にして、爽やかに見せるのがいいですね。



ボーダーニット×ミニスカート×ボーダーシューズ

画像出典:ZOZOTOWN
ボーダーニットにフレアスカートを合わせたコーデ。
ニットは胸下あたりからボーダーに切り替わっているので、総柄よりも大人っぽく見えますよ。
鮮やかなブルーのスカートと合わせてガーリーな印象ですね。
さらにシューズもボーダー柄なんですよ!小物にもボーダーを使うことで、よりマリンテイストを感じさせてくれます。



ボーダーカーディガン×マキシ丈スカート

画像出典:ZOZOTOWN
こちらのコーデは、ネイビーのボーダーカーディガンに白いマキシ丈スカートを合わせています。
ふんわりとしたリラックス感のあるマリンコーデに仕上がっていますよね。
そして帽子やサンダルがフレンチマリンな雰囲気を出してくれています。
ボーダーのカーディガンはトップスのように着たり、肩や腰に巻いたりするだけでマリンテイストが出せるので、おススメです。



白Tシャツ×ミモレ丈ボーダースカート

画像出典:ZOZOTOWN
ボーダーのミモレ丈スカートにシンプルな白Tシャツを合わせた大人カジュアルコーデ。
白×ブルーのボーダーはそれだけでマリンっぽいですよね。
カンカン帽や白いサンダルを合わせて、夏らしいガーリーなマリンコーデの出来上がりです。




シンプルトップス×太ボーダーパンツ

画像出典:マルイウェブチャンネル
ピッチが太めのボーダー柄は、細かいボーダー柄よりもカジュアルでマリンっぽい印象です。
インパクトもあるので、トップスはシンプルなほうがいいでしょう。
思い切り脚を出したほうがヘルシーでバランスがいいですよ。
カジュアルになりすぎないように、ヒール高めのパンプスやサンダルと合わせると大人っぽくなります。


いかがでしたか。
ボーダーを取り入れるだけでマリンらしい雰囲気になりますよね。
さらに白やブルーなどの夏らしい色や、かごアイテムやストローハットなどを組み合わせることによって、より大人カジュアルなマリンコーデになるようです。
定番のボーダーで作るマリンコーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2015年9月12日

written

by ai-r0001


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop