現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月12日更新

キーワードは「安心感」!「ずっと一緒にいたい」と想われる女性の特徴6つ

1469 views

彼氏から愛される女の子になりたいです。ずっと一緒にいたいと思われるようにはどうしたら良いですか?(大学3年生・女性)
ずっと一緒にいたい…つまりはその先に結婚があるかもしれないということ。
女性なら誰しも一度は憧れますよね。
結婚は生活そのものですから、ドキドキ・キュンキュンは絶対必要要素とはいえないんですよ。
キーワードは「安心感」。
安心感とは、一緒にいる時間が平和で静かで穏やかであるということです。
男性を安心させられる女性とは、一体どんな人なのでしょうか?6つの特徴をご紹介します。




後ろから男性がハグされている様子画像出典: flicker






金銭感覚が同じ

お金とは怖いもので、お金の価値観が違いすぎるとお互いに不信感が生まれてしまいます。
どこにどうやってどれくらいのお金を使うのか・使いたいのか、節約・倹約・ケチの境目など、人の価値観はそれぞれです。
これという正しい金銭感覚は存在しませんが、使う場所と締める場所をわきまえられる女性はポイントが高いと言えそうです。








視野が広い


気持ち良さそうにグッと伸びをする女性

画像出典: flicker


いくら好き同士とはいえ、生まれ育った環境は違いますよね。
その分、お互いの趣味や時間の使い方などにすれ違いが起こることがあります。
自分の興味のあるものではなくても、相手が好きなものに対して自分もやってみようというチャレンジ精神や、
相手の行動に対しての許容範囲が広い女性は、男性に安心感を与えられます。


殊に、女性は男性の母親になりがちで「あれはダメ、これはこうして」など口出ししやすい傾向にもあります。
視野を広く持って、男性と共に歩めるような女性になりましょう。






信用できる

借金をしない、浮気をしない、噓はつかない、約束を守る、借りたものは返す、協力し合える…
これらのことは信頼関係を結ぶのに絶対必要要素と言えます。
安心感とは、相手への信頼度とも言い換えることができるのです。


相手に対して誠実に行動していれば、特に努力をしなくても自然とそういう振る舞いになるはずです。
もしできないということがあれば、あなたの彼への気持ちは愛ではなく、ただの自己愛でしかないでしょう。






自立している

精神的・経済的に自立できていることは、男女共にとても大切なことです。
彼に精神的に依存してしまったり、お金の面で頼ってしまい、
自分の人生を男性に丸投げして幸せにしてもらおうという考えの女性は、残念ながら男性に恐怖心しか与えません。


ずっと一緒にいることは、相手に面倒を見てもらえることとは訳が違います。
相手と支え合って、一緒に自分の足で立って歩くことです。







男性と間逆の性質を持っている


指で作ったLOVEの文字画像出典: flicker


これは、男性の弱点をカバーすることができるということになります。優しいけど自分の気持ちを言葉にするのが苦手な男性と、気が強くて何でもストレートに言う女性のカップルがいたとします。
一見、男性が尻に引かれて抑圧されていそうな感じがしますが、男性は女性の気の強さ(=自分には足りない自信)に魅力を感じていたり、
男性が言葉にならないときに女性が盾となって男性の気持を代弁することによって男性は助けられる場面があったりするものなのです。


そして女性の気の強さは、男性の優しさによって少しマイルドになることもあるでしょう。
意識的でも無意識的でも、男性の弱点をカバーしてさりげなく支えて上げられる女性に、男性だって頼もしさや安心感を感じるのです。




男性もパーフェクトな王子様ではありません。
女性に安心感や癒し、お互い協力し合える度量などを求めています。
どちらか1人が頑張ればいいわけではなく、2人が一緒に頑張れることが安心感へと変わっていくのでしょう。
ぜひ参考にしてみて下さい。

2015年9月12日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop