現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月26日更新

これって恋…?鈍感な女子が自分の恋に気づいた8つの瞬間

1815 views

いまだに「恋に落ちる」という感覚が分かりません…

みんなはどんな時に自分が恋していると気付くものなんでしょうか?(大学1年生・女性)

手でハート




自分は恋愛に興味がないから…と思っている人ほど思わぬところで恋に落ちるもの。

自分の心を占めている不思議なこの感情は、一体何なのか…。


それが「恋」だと気付ける瞬間をまとめてみました。







いつも相手のことばかり考えている



ごはんを食べていても、通学中の電車の中でも、気付けば相手のことばかり考えていることがあれば、恋する気持ちの第一歩かもしれません。


相手を意識し始めている証拠です。







無意識に目で追っている



相手を見かけるたびに、思わず目で追っていたり、講義中や飲み会の席などで、気付いたらじっと見つめていたりしませんか?


相手の行動が気になっている証拠です。


そして、目が合いそうになるときに、ふっと逸らしてしまったり…。


そんなとき、自分の行動に気がつくことでしょう。







メールやLINEの内容に一喜一憂する



何気ない連絡に喜んでみたり、少し冷たい文章に落ち込んでしまったり、相手の連絡に振り回されていることに気付いたら、恋かもしれません。


連絡がくるとすぐスマホや携帯に飛びついて、もしかしてあの人かも?と期待してみたり、はたまた、なかなかこない返信にヤキモキしたり…。
相手に好意を寄せているからこそ、こういった反応になります。







他の異性と一緒にいるのを見てモヤモヤする


隠れたハートそのモヤモヤはおそらく「嫉妬」です。


相手と他の異性が仲良さそうに話していたりすると、胸のあたりになにか嫌なものがグルグルと渦巻いている…。


あなたの心に嫉妬の炎が燃えている証拠です。


自分といるときにだけ、楽しそうに笑ってほしい…なんて思っていませんか?







前の恋人と比較している



気付けば、前の恋人と比較したりしていませんか?


「あの人はいつも割り勘だったけれど、この人はよく奢ってくれるな」


「あの人はここが不出来だったけれど、この人はそんなことはないな」


比べるといっても、どちらかというと前の恋人の悪いところと比べる傾向にあるようです。


相手の良いところばかり見えてしまうのも、恋の特徴です。







短所に目をつむってしまう



逆に、短所には目をつむってしまいます。


恋は盲目、とはよく言ったもの。


ご飯の食べ方が汚かった、靴下に穴が空いていた、など、小さな短所は些末な問題に過ぎなくなります。


逆に、相手の短所を見て幻滅したりするくらいなら、それは恋ではないかもしれません。







相手の名前をネットで検索している


facebookロゴと人影今は多くの人が利用しているFacebookなどのSNSで、思わず相手の名前を検索。


この場合は高確率で恋していることに気づきます。


そんな気はなかったとしても、無意識に指が相手の名前をタイピング。


恋人がいたらどうしよう…なんて思いながらも、怖いもの見たさで相手のことを探してしまいます。








これは恋じゃない!と思い込む



最後に、「これは恋じゃない!」と自分に言い聞かせる行動。


相手のことばかり考えてしまっているけれど、好きなんかじゃない!恋じゃない!


そう思ってしまったら、もうおしまいです。


潔く諦めて、恋しているということを認めましょう。


そのあと必ず、自分が恋しているという事実に気付くことになります。





いかがでしたでしょうか?


いくら自分が鈍感でも、こういった行動に気づいた瞬間、恋にも気づけるはずです。


それが恋だと認めたならば、前進あるのみです!

2015年9月26日

written

by funaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop