現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月12日更新

初心者でも簡単♡男受けばっちりのセルフネイルのやり方

827 views

セルフネイルをやりたいです。男子にウケるネイルのやり方を教えてください。(大学2年生・女性)
ネイルをつけていると何故かウキウキお出かけしたくなりますよね。
ネイルサロンで優雅にネイルアート。
定期的にネイルサロンを楽しむにはおこずかいと相談しないといけません。
セルフネイルは失敗しそうで自信がない。。。


自分でネイルを塗るのって難しいって思っていませんか?
コツさえつかめば、簡単にネイルを塗ることができるのですよ。
初心者でも簡単にできる男受けばっちりのセルフネイルのやり方をご紹介致します。



初心者におすすめ&男受けする、色選び

色を選ぶときのコツはピンクやベージュなど肌になじみやすい色を選びます。
あまり白っぽいものは避けましょう。指がくすんで見えてしまうことが多いです。
真っ赤や赤黒いバンプ色はオシャレでカッコいいですが男受けは残念ながらイマイチです。
また、濃い色は失敗しやすいので初心者には不向きです。




初心者におすすめ&男受けする、ネイルデザインと方法


単色グラデーションネイル


グラデ単色画像出典:ホットペーパービューティ


1、爪全体にベースコートを塗ります。
2、爪全体にネイルを1度塗りします。
3、ネイルが乾いたら、同じ色のネイルを爪の3分の2程重ね塗りをします。
4、同じ色のネイルを爪の3分の1程重ね塗りをします。
5、爪全体にトップコートを塗ります。


単色をそのまま塗るよりも簡単なので初心者におすすめです。ラメをのせてもきれいです。



多色グラデーションネイル


多色グラデ画像出典:ホットペーパービューティ


1、ネイルの色を3色程度選びます。
同系色でも良いですし、冒険してみたい人は補色どうしや系統の違う色を選びましょう。
淡い色や明るい色であれば個性的な色でも男受けします。


2、つけたい色と場所を考えます。
例えば、爪先はパープル、真ん中あたりはピンクなど。
3、爪全体にベースコートを塗ります。


4、スポンジにネイルを付けます。2で考えた色で付けたい場所にスタンプのように押し当てます。
5、好みの色の濃さになるまで重ねづけして下さい。ラメを重ねると失敗しても目立ちません。
6、爪全体にトップコートを塗ります。スポンジでポンポン押すだけなので簡単です。さ


まざまな色が混ざり合うグラデーションが綺麗です。



ラメネイル


大小ラメ画像出典:ホットペーパービューティ


1、爪全体にベースコートを塗ります。
2、好きな色のネイルを爪全体にひと塗りします。
3、ラメ入りネイルを爪先又は爪の根本のみに塗ります。
全体に塗るよりも控えめな印象で男受けを狙います。
ラメは大小まじりあっているものが綺麗に見えます。


4、爪全体にトップコートを塗ります。
光によってきらきら輝く指先に男性釘づけです。


パーティにもおすすめですよ。



マスキングテープネイル


マスキングネイル画像出典:ホットペーパービューティ


1、爪全体にベースコートを塗ります。
2、好きなネイルを爪全体に塗ります。
淡い色がお勧め。ポップな色で冒険してみてもいいですね。


3、マスキングテープを好きな形に切ります。
いくつか組み合わて好きなデザインを爪に張っていきます。
又は、マスキングテープを貼って、テープを貼っていない個所にネイルを塗ってから、
マスキングテープをはがすと、にじんだりがたついたりせずにきれいな線を組み合わせたデザインができます。
4、爪全体にトップコートを忘れずに塗ります。


ぺたぺた貼るだけなので、簡単。個性が光るネイルになります。




いかがでしたでしょうか?
参考になりましたか?指先までお手入れをしている、オシャレしている女性って魅力的ですよね。
男性たちが思わず手をつなぎたくなることでしょう。
是非さまざまなネイルデザインを楽しんで下さい。

2015年9月12日

written

by mariko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop