現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月12日更新

【大阪・ミナミ】クオリティの高さに目を見張る!?安いのに本格的なお肉が堪能できるお店6選

719 views

お肉が大好きなので、美味しいお肉が食べたいのですが値段が気になります…そんなに高くなくて美味しいお肉を食べられるお店が知りたいです!(大学2年生・男性)
美味しいお肉が食べたい!と思うけれど値段が・・・・・と思う事ってありますよね。
そんな時に安くておいしいお肉が食べられるお店を知っておくととても便利です。
覚えておくととってもお得な、大阪ミナミでクオリティの高いお肉が食べられるお店を厳選して6つ紹介します。



イタリアン肉バル「デル・ソーレ道頓堀」

写真出典:デル・ソーレ道頓堀HP


人気焼肉店が仕掛けたお肉を絶品のイタリアンで提供してくれるお店で、
黒毛和牛の希少部位のステーキが28種類食べられる肉バルです。


料理を極めたイタリアン職人と、肉を極めた肉好き社長の究極のコラボのお店で、
黒毛和牛をまるごと1頭、リーズナブルに提供してくれます。


希少部位のステーキをじっくりと炭火で焼き上げてくれますので、少し時間がかかりますが、
タパスも種類が多く安いので、それをいくつか頼んで食べながら待つといいでしょう。



デル・ソーレ道頓堀HP
住所:大阪市中央区道頓堀1-5-8 柴田ビル B1F
各線なんば駅から徒歩5分



リーズナブルだけど本物を!「鉄板DINING 黒毛和牛 大花火」

画像出典:食べログ


上質な黒毛和牛を気軽な雰囲気でリーズナブルに食べられるお店です。
ミナミでも穴場的なエリアである八幡筋にカジュアルで厳選された
肉料理と本格的なワインが楽しめるお店が登場しました。


ランク以上の黒毛和牛を使っているので何を食べてもおいしく、
サーロイン・ヘレ・イトボ・ヒウチなどいろいろな部位が食べられます。


あれもこれも食べたいという方にはステーキ3種類盛り合わせのメニューもあるので、
みんなで少しずつ分け合って食べてみるのもいいかもしれません。



鉄板DINING 黒毛和牛 大花火HP
住所:大阪市中央区東心斎橋2-8-13 今倉ビル1F
心斎橋駅から徒歩5分



美肌!コラーゲン絶品豚肉の「豚美」

画像出典:豚美HP


本当の豚肉のおいしさをしてもらいたいという思いでオープンしたブランド豚肉専門店です。
アグー豚をはじめ、大阪では珍しいTOKYO Xや
大山もち豚・雪姫ポーク・イベリコ豚など常に12種類以上のブランド豚肉がそろっています。


豚肉を焼肉にするのもよし、しゃぶしゃぶで楽しむのもよし、
ブランド豚の食べ比べをしてみるのもいいでしょう。
牛肉に負けない豚肉の魅力を感じられるお店です。



豚美HP
住所:大阪市中央区難波1-5-8
難波駅から徒歩1分



鉄板焼きとワインと蕎麦のお店「つなぐ」

画像出典:食べログ


鉄板焼きといえば高級なイメージがつきものですが、リーズナブルな値段で食べられ、
こだわりのワインもそろっているお店で、お肉やたこ等は量り売りで1g単位で注文できるのも面白く、
ちょっとずつ食べたいとか他の物もいろいろ食べたいときには調整できます。


野菜料理や創作前菜・アヒージョなどメニューが豊富なので楽しみながら食事ができます。
〆には数種類の鰹節と北海道産昆布からとったお出汁がきいているお蕎麦をいただくと満足度もあがります。



つなぐHP(食べログ)
住所:大阪市浪速区難波中1-4-21 田水ビル1F
難波駅から歩いて5分



JA鹿児島のアンテナショップ「華蓮」

画像出典:食べログ


鹿児島県のブランド食肉である鹿児島黒牛・鹿児島黒豚・鹿児島野菜を知ってもらおうと
JA鹿児島県経済連がオープンさせたアンテナショップで、
店内は和の空間で個室中心ですので落ち着いて食事を楽しむことができます。


ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼き・鉄板焼きとコースになっていますが、
お勧めはせいろ蒸しのコースで、重ねられたせいろの上段にはお肉、下はお野菜が入っていて、
立ち上る湯気に食欲をそそられます。
お肉の下にはたっぷりのもやしが敷き詰められていて一緒にいただくと絶品です。


下のお野菜はお肉のうまみを吸っていて、野菜本来の甘みが生かされています。
鹿児島のおいしいものが凝縮された食事ができるお店です。



華蓮 大阪心斎橋店HP
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋B1F
心斎橋駅より徒歩5分




熟成和牛をいただける「スティング」

画像出典:スティングHP


そのままでも美味しい国産和牛を1頭丸ごと熟成させ、
旨みが増したお肉を炭火グリルで焼き上げてくれるカジュアルフレンチのお店です。
熟成肉は旨みがぎゅっと詰まっていてナイフでさくっと簡単に切れるやわらかさ、
口の中で美味しさが広がります。


旬の厳選されたオーガニック野菜をお肉と一緒に食べられますし、
ソムリエであるシェフがお料理に合ったワインを選んでくれます。
ガレージを改装した店内がとってもおしゃれで、いつもの食事とは違った雰囲気の中で楽しめます。



スティングHP
住所:大阪市西区新町1-7-21
四ツ橋駅から徒歩3分




気に入ったお店は見つかりましたか?
どのお店も個性的でほかでは味わえないお肉料理が食べられるお店です。
こんなお店を知ってるの?
と感心されること間違いなしのお店、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

2015年9月12日

written

by masako-murata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop