現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月12日更新

居心地の良さが重要?男性が彼女と結婚したいと思う10の条件

537 views

男性が結婚相手に求める条件って結局なんなんでしょうか?(大学2年生・女性)

見つめ合って幸せそうな新郎新婦画像出典: flicker


女の子なら誰でも一度は結婚に憧れますよね。
でも結婚って、待ってれば誰でも簡単にできるものではないんです。
あなたに理想の男性のタイプがあるように、男性だってパートナーを選びたいもの。


では、男性はどんな女性と結婚したいと思うのでしょうか。
あなたがいつか出会う運命の人の素敵なパートナーになるために、目指して欲しい10の条件をご紹介します。



結婚のための10の条件


女性と女性の蜃気楼画像出典: flicker


結婚となると、それはもう個人の好みになってしまいますが、
一般常識として「借りたものは返しましょう」「悪いことをしたら謝りましょう」というように、
結婚の条件として一般的にそろっていた方がいい条件があります。



健康である

心身ともに健康であること、あるいは回復・現状維持に対して積極的であることです。
いつか新しく迎え入れる命もあるかもしれません。
そんなときでも夫婦二人で育んでいけることが大切です。


約束を守る

二人で決めたことを守れることは、信頼関係を結ぶのにとても大切な要素です。
「この人は裏切らない」、そんな確信は安定した生活を保証してくれるものです。



噓をつかない

噓はつかずに何でも正直に話してくれる、相談してくれる…
そういうパートナーだったら、男性も信頼されてるのが伝わりますよね。
お互いにオープンな関係でいられることもまた、信頼関係を築くのに大切なことです。



浮気しない

お互いに誠実でいることもとても大切です。
いらない束縛や干渉はする必要がないと自信を持てる関係、
自分のパートナーはこの人しかいないという確信をもてることも、2人の絆を結ぶ要素と言えます。



よく笑ってくれる

家の中が明るいと、気持ちも明るくなりますよね。
くだらない冗談でも笑ってくれたり、女性がいつも幸せそうでいてくれることで、
男性も安心して幸せを感じることができるものなのです。



幸せそうに微笑む女性を後ろから見つめる男性画像出典: flicker



話し合いができる

女性は感情的になりがちです。
頭ごなしに怒ったり、泣いて収拾がつかなくなったりすると、何も話が進みませんよね。
きちんと冷静に話し合いができる人、人の話を聞けて自分の気持ちを言い合える人とならいい関係が築けそうです。



包容力

男性も時には間違ったことをしてしまうこともあります。
でもそんなときでも、謝ったら笑って許してくれる女性を求めています。
謝ったら必ず許してもらえるとわかっていれば、きちんと素直に謝りやすいようです。



自立している

精神的・経済的に自立していることは、とても大事なことです。
彼はあなたの人生を全て請け負ってくれるわけではありません。
結婚すれば幸せになれる、相手が幸せにしてくれると期待せずに、自分の足で立って人生を歩けることが大切です。



料理上手

「胃袋をつかむ」とよく言いますが、
どんなに自分で料理ができる男性でもパートナーの女性の手料理は嬉しいもののようです。
食事は毎日するものですから、交代で作ったり、時には2人でキッチンに立ったりして楽しみたいですよね。



責任感がある

一人で生きてるときと違って、誰かと共に生きることは常に自由ではいられません。
色々な約束事や制限がかかってきてしまいます。
それでも相手のせいにしたり、言い訳ばかりするのではなく、
お互いがお互いの人生に責任を持って支え合いながら家族を作りたいですね。



頭から薄い布をかぶって微笑む女性画像出典: flicker




一番の条件は魅力的な人間になること

恋愛や結婚も、突き詰めれば人間関係に他なりません。
人間として魅力的でいれば、自然と周りに素敵な人が集まります。
きっとその中の誰かがあなたの運命の人なのでしょう。


男性も女性も、温かくて優しい家庭を作りたいと思うのは同じ。









目指すところは同じなのです。
協力して支え合って歩み寄って、幸せな結婚生活になるといいですね。

2015年9月12日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop