現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月4日更新

誕生日プレゼントあげたい人気のネタ系おもしろグッズ7選

37268 views

男友だちにプレゼントを渡したいのですがおすすめのものはありますか?
面白い人なので、できればネタ系で笑えるものをお願いします!(大学3年生・女性)

大切な友達の誕生日には、最高なプレゼントをあげて、喜ばせてあげたいですよね。


誕生日の思い出には、一緒に笑ったエピソードがあってほしいもの。
ちょっと良いもの、憧れのブランドなどを攻めてきたあなたも、今度はネタ系で攻めてみてはいかがでしょうか。


もらったら思わず笑っちゃう面白グッズを紹介します。






明和電機は面白グッズの宝庫


昔は魚コードで話題を呼んだ明和電気をご存知ですか?


可愛かったりシュールだったりしてネタにはもってこいです。


もちろん電気屋さんなので、十分使える性能もあります。




魚コード


出典:明和電機




魚のホネの形をした延長コード。ネタにはいいけどトゲトゲが邪魔になります。


そうじするにも邪魔ですね。


ただ、お洒落な人に渡せばうまくインテリアにしてくれそうではあります。




ガチャコン




出典:明和電機




昭和のテレビはリモコンではなく、ダイアルを回す時代がありました。


誕生日に非日常的なタイムスリップ気分をプレゼントです。


こたつ・みかんと組み合わせれば最強の冬の昭和セットが出来上がりですね。




Zihotch


出典:明和電機




普段時計を持たない人も増えてきましたね。


電話で時報を聞いたことがない人もいるくらいです。


117をダイヤルすると今の時間をいつでも確認出来てしまう画期的な時計です。


実はこれ、おしゃれで高性能なのでは…?






自転車を愛するあの人へ…流行のレインアイテム


今月から自転車の法改正がありましたね。


前から知ってた方も多いですが傘差し運転はもちろんNGです。


梅雨入りしてカッパなどのレイングッズは必需品になっています。




レジャーハット


出典:アマゾン






「かさこじぞう」などの昔話に出てくる三度笠のようです。


ファッションも数十年(十数年?)周期で時代が巡るといわれてますし、時代の最先端かもしれません。




Nubrella


出典:miba shop




胸から上を覆う形で、風に飛ばされる心配もないし、街中の視線を独り占め間違いなしです。


恥じらいのない人にあげれば意外と使ってくれそうです。






ストレス解消グッズで吹き飛ばせ、日頃の鬱憤


誕生日を気に最近イライラしている主役のストレスを取り除いてあげたい!面白いストレス解消グッズはどうでしょうか?




かおまる


出典:楽天市場




苦悶の表情からほんわか笑顔まで取り揃えてあります。


イライラした時は、むぎゅっむぎゅっと握っているうちに不思議な感触と表情に癒されること間違いなしです。


箱に入れてプレゼントすれば、若干ホラーでシュールなので驚かせることもできそうです。


並べて置いたら本当にホラーになります。




叫びの壷


出典:東急ハンズ




思わず王様の耳はロバの耳ー、と叫びたくなるアイテムです。


日ごろ大声では言えない嫌な出来事を壷を口に当てて叫び倒してすっきりさせてあげましょう。


キツい研究室やサークルに入っている子にあげたらすごく使ってくれそうです。






健康第一!花粉対策グッズ


誕生日には主役の健康を祈って花粉やPM2.5の対策グッズはどうでしょう。


自分じゃ絶対買わないものを誕生日に貰うと嬉しいものです。




USB花粉ブロッカー


出典:サンコーレアモノショップ




まるで養蜂家です。


USBに挿すとファンが起動してクリーンな空気に包まれます。


ノートPCを持ち歩くIT系の友人には是非おすすめしたい一品です。




防じん、防塵マスク


出典:興研




こんな時代だからこそ、本格派に業務用のマスクで健康を慮るのも良いですね。






ホームシック撃退グッズ


家用の固定電話、通称イエデンがないお家も増えてきました。


そういえば実家にはイエデンがあったなぁ、ちょっと帰りたくなってきちゃった…


最近ホームシック気味の友人にはこれ!まるで実家気分です。


cocophone


出典:ip-plaza




もしもし~ですけど~、と電話を取るたびに思わず名前を名乗ってしまいそうです。


PCに繋いでskypeで話すときにも使えますよ。カラーも豊富です。


コロンとしたフォルムとカラーで、普通に女子へのプレゼントとしては喜ばれそうです。






強さをアピールしたい人には必須アイテムです


お出かけする際にはいつも一緒に持って行ってもらえる実用アイテムはあげた方も使ってくれているのがわかって嬉しいものです。




手榴弾型キー&コインケース


出典:楽天市場




そんなものつけてたら捕まるよ!フックを腰にぶら下げたら少し危険な香りがしますね。







音楽好きにはこれですね


音楽好きと言っても聞くのではなく演奏する方の方にはおすすめします。幅を取らないのにサッと出してサッと使える演奏アイテムはどうでしょう。




ゆび de Piano


出典:Amazon




小学館の雑誌小学1年生で人気だった付録が機能を大幅に追加して商品になったものです。


つけたビジュアルが近未来的で中々いい雰囲気です。








いかがでしたか?
実用性、見た目、面白さを重視してみたアイテムを選んでみました。


友達の好みやツボに合うネタ系プレゼントで誕生日を盛り上げて見てくださいね。

2016年10月4日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop