現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月12日更新

焼きたてがスグ食べられる!梅田駅近のたこ焼き屋さん5選

69 views

梅田駅からすぐに行けるたこ焼き屋さんを教えてください!(大学1年生・女性)

大阪へ行ったらやっぱりたこ焼きは外せないグルメのひとつ!
特に焼きたての味わいは格別でしょう。
今回は大阪の中でも梅田駅周辺にあるたこ焼き屋さんをご紹介したいと思います。



はなだこ


画像出典・食べログ 


普通のソースとマヨネーズに鰹節のたこ焼きも美味しいのですが、
梅田に遊びに行ったらぜひ食べて欲しいのがこちらの一品です。
これでもか!と言わんばかりにネギが盛られたタコ焼きに白いマヨネーズがきれな模様を描く
「ネギマヨ」
上手に食べないとこぼれてしまいそうな所を豪快に口に運んでください。


トロっとした生地とプリプリのタコ、そしてネギとマヨネーズのコラボは地元の人にも大人気です!!
買ったらすぐにお店の横に食べるスペースがあるので、熱々を頬張りましょう。


食べログURLhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012248/
住所・大阪府大阪市北区角田9-16大阪新梅田食堂街1F
アクセス・地下鉄御堂筋線梅田駅から28m



蛸之徹 角田店


画像出典・食べログ


焼きたてを食べるのなら、究極は鉄板からすぐに食べること!
それを可能にするのがこちらのお店です。


それぞれのテーブルにたこ焼きの鉄板が設置されたこちらのお店は、
基本的にお客さんが自分でたこ焼きを焼くスタイル。
焼き加減やタレを自分ごのみで調整できるので、本当においしいたこ焼きに出会えるかも。
自分で焼くのは自信がないという人も大丈夫。


お店の人が手伝ってくれるので、気軽に声をかけましょう。
たこ焼き以外にも焼きそばやお好み焼きもあるので、友達とワイワイパーティー感覚で楽しむのもオススメです。


お店URLhttp://takonotetsu.com/
住所・大阪府大阪市北区角田町1-10くろふねビル1F
アクセス・地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩3 たこ八 大阪梅地下店



画像出典・たこ八HP  


カウンタースタイルで気軽に立ち寄れるたこ焼き屋さんです。
外側はふわっ、中身はトロっとしたタコ焼きで、出汁やソースなど好みの味付けで食べることができます。
出汁は温と冷を選べる嬉しいサービスもあり。
ソースやマヨネーズなどの定番の他にさっぱりとした味わいの生姜醤油もオススメです
たこ焼きと他のメニューの組み合わせもあるので、迷った時はセットを頼んでみましょう。


食べログURLhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002313/
住所・大阪府大阪市北区小松原梅田地下街4-6ホワイティうめだ
アクセス・東梅田駅から約130m



ぶぶ亭 阪急三番街店


画像出典・食べログ 


メニューはたこ焼きと明石焼、たこ焼きグラタンとシンプルなこちらのお店は
中身はトローリとした本場のたこ焼きが味わえるお店です。


また、明石焼きの出汁は日本料理屋「川富」直伝の出汁を使ったこだわりの一品。
濃い目の味付けのたこ焼きとあっさり、優しい味の明石焼きを食べ比べてみるのもいいですね。
また、お持ち帰りも可能なのでお土産に買って帰るのもいいでしょう。


お店URLhttp://www.kawatomix.co.jp/bubu/
住所・大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F
アクセス・阪急梅田駅から約110m




会津屋 梅田店


画像出典・食べログ 


昭和8年創業で地元では元祖の呼び声高いたこ焼き屋です。
戦前と変わらぬ作り方を今でも守り続け生地には卵が入っておらず出汁が入っているので、
何もつけずに頂くのがこのお店のスタイル。


小ぶりなので特に女性には食べやすいサイズです。
追加でネギや出汁を付けることもできるので、自分流に軽くアレンジしてもいいですね。
個数は9個から24個まで選ぶことができ、一人でも大人数でも注文しやすいでしょう


店内にはイートインコーナーがあるので、焼きたてをすぐに食べたい人は利用してみてください。
外はカリっとして中はふんわり、長きに渡って愛され続けているタコ焼きを味わってみませんか。


お店URLhttp://www.aiduya.com/
住所・大阪府大阪市北区梅田3-2-136梅三小路
アクセス・JR大阪駅高架下 桜橋口から徒歩1




いかがでしたでしょうか?
梅田駅付近は色々な電車の駅が集まっていることもあり、たこ焼き屋の激戦区でもあります。
今回ご紹介した他にもお店が沢山あるので、食べ比べしてみてもいいですね。
せっかく大阪を訪れたのなら本場のたこ焼きをアッツアツのまま、満喫しちゃいましょう。

2015年9月12日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop