現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月12日更新

【梅田】コシの強さが凄い!病みつきになる美味しさのうどん屋さん5選

165 views

うどんが大好物なのですが、梅田で人気のうどん屋さんといえばどこでしょうか?(大学1年生・男性)
うどんと言えばモチモチとした食感にツルンとしたのどごしで、
子供から大人まで皆大好きなメニューのひとつでしょう。
全国にはうどんで有名な土地も多い中、大阪もそんな街のひとつです。


関東でよく見られる濃い目の汁のスープとは違い、
関西は薄い色味で出汁の効いたスープが好まれるも特徴の一つではないでしょうか。


大阪にはそんな定番の関西風のうどん以外にも、絶品のうどんが食べられるお店が多数あります。
今回はそんな大阪・梅田の周辺のうどん屋さんをご紹介したいと思います。



梅田 釜たけうどん

画像出典・梅田 釜たけうどんHP


大阪讃岐うどんというジャンルで、太めの麺が特徴のお店です。
ちくわの天ぷらと半熟卵の「ちく玉天ぶっかけ」やキムチとラー油をあえて食べる「キムラ君」など、
ユニークな発想のうどんを生み出しているお店でもあります。


店内は狭いながらも清潔感のある作りで女性でも入りやすい雰囲気。
自由にトッピングできる天かすは醤油味とここでも一風変わったサービス精神を感じます。


お店のURLhttp://kamatakeudon.kt.fc2.com/
住所・大阪府大阪市北区角田町9-25新梅田食道街
アクセス・阪急梅田駅から徒歩で3



きしめん あまの

画像出典・名古屋名物 きしめんあまの HP


澄んだお出汁のうどんも美味しいですが、
たまには名古屋のきしめんを使った煮込みうどんはいかがでしょうか?
平たいもちもちの麺を八丁味噌で煮込んだ味噌煮込みうどんは見た目よりも意外とマイルドです。


暑い日に熱いものを食べて汗をかくのもいいですが、流石に冷たいものが食べたい!
という方は、つめたい冷やしきしめんもあります。


他にもきつねきしめんや鳥とじきしめんなど、
あっさりとしたスープの温かいうどんもあるのでその日の気分で色々と選ぶことができます。
ミニ丼のセットも充実しているので、うどんだけでは物足りない方はセットを利用してみてはいかがでしょうか?


お店のURLhttp://www.osakaamano.co.jp/
住所・大阪府大阪市北区角田町2-5ホワイティうめだノースモール1
アクセス・阪急梅田駅から徒歩で5



たけうちうどん店

画像出典・食べログ


カウンター席のみで16席のお店で、手打ちうどんとトリ天がオススメのお店です。
うどんはもっちもちで弾力が強く、のどごしも抜群です。トリ天は下味がしっかり付いており、
人気のとり天ぶっかけうどんは大根おろしやしょうが、刻みネギにレモンが添えられ、
夏にピッタリの爽やかさを感じられる一品です。


また、夜限定のトリ天カレーうどんも人気メニューのひとつで
トロっとしたスープは和風だしとスパイスの効いた逸品でトリ天との相性も抜群!
料理はボリュームがあるので、満腹度は高いお店です。


食べログURLhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27006684/
住所・大阪府大阪市北区豊崎5-2-19
アクセス・地下鉄御堂筋線 梅田駅から北へひと駅、中津駅の1番出口から徒歩で約5



うどん屋 きすけ

画像出典・食べログ


はみ出る竹輪ときれいにまとめられた麺が美しい
「鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけうどん」が一番の人気を博しているお店です。
ちくわ天はフワフワとした食感で普通のちくわ天とは一味違う美味しさがあります。
うどんは適度なコシがあり、のどごしよく頂けます。


また、こちらのもう一つの「オススメが豪快!肉ぶっかけ(番外編)」です。
甘めに味付けされた器の半分を覆う肉と半熟卵、それらをうどんに絡めて頂くボリューム抜群の一品です。
普通の肉うどんの2倍の肉が入っているので、
今までの肉うどんでは満足できなかったという方は是非、一度お試し下さい。


食べログURLhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015342/
住所・大阪府大阪市北区鶴野町4-1コープ野村梅田A1F
アクセス・阪急梅田駅から徒歩8




忠(おうどんどころ ちゅう)

画像出典・食べログ


深夜でもうどんが食べられる居酒屋風のうどん屋さんです。
看板は「おうどん」と書いていながらも、メニューはおつまみ系とお酒が充実しています。
朝の7時半まで営業しているので朝まで飲みたい人にも嬉しいお店です。


もちろん、うどんもこだわった多種多様なメニューが勢ぞろい。
国産の昆布と鰹節からとった秘伝の出汁のうどん、カレーのうどん、クリームのうどんなどなど
選びきれないほどに沢山の種類があります。


あなたのお好みのうどんもきっと見つかるはず。
一杯飲んだあとの締めに立ち寄るのにもオススメのお店です。


食べログURLhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057434/
住所・大阪府大阪市北区堂山10-7ステージジュエルビル2F
アクセス・阪急梅田駅から東へ約600m


いかがでしたか?
王道的な関西のうどんのお店から名古屋のきしめんのお店、
そして多様なメニューが魅力のお店など梅田周辺には様々なうどんのお店が揃っています。
ランチタイムにもディナータイムにも、
はたまた一杯飲んだあとの締めに色々なうどんを食べ歩いてみませんか?

2015年9月12日

written

by kamekame


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop