現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

もらった側もきっと喜ぶ♡気になる女性に贈りたい就職祝いのプレゼント

558 views

最近気になっている女性の就職内定が決まったみたいです。

お祝いに何かあげたいのですが、何が喜ばれるか全然分かりません。(大学4年生・男性)

気になる女性が就職したら、何かプレゼントをして喜ばせてあげたいですよね。



しかし、彼女というわけではないので、いつも一緒にいるわけでもなく、趣味もわからない。


いったい何をプレゼントしたら喜んでくれるのか、非常に迷うところです。


そんな、ちょっと気になる女性への就職祝いプレゼントにお悩みの方に、オススメプレゼント5選の紹介です。







その1 ピアスやネックレスなどのアクセサリー


画像出典:Amazon

アクセサリーをもらってうれしくない女性はいないでしょう。


彼女に渡すわけではないので、そこまで高価なものでなくてかまいません。


ただ、相手もこれから社会人としての1歩を踏み出すわけですので、安物もよくありませんね。


5千円から1万円程度のものがよろしいかと思われます。


職場にもよりますが、あまり派手なものはオススメできません。


さりげなく気品を感じるデザインがいいでしょう。


小さめだけど、質がいいものを是非選んでください。


普段からピアスをつけている女性にとっては、仕事以外にも、普段使いで身につけられるプレゼントになるので、喜んでもらえると思いますよ。


迷ったときは、是非遠慮せず、店員さんに相談しましょう。


きっとオススメの商品を提案してくれますよ!







その2 ハンドクリーム


画像出典:Amazon



女性にとって、ハンドクリームは必需品。


乾燥する季節は特に使用頻度も増えるアイテムです。


職場のエアコンにより、季節問わず乾燥するという女性も多いでしょう。


ハンドクリームはよく使うものですし、もらったら多くの女性が喜ぶこと間違いなし。


ロクシタンや、ザ・ボディショップなどなら、種類も豊富だし、女性が好きなアイテムがたくさん揃っています。
ギフトセットとして完成しているものもあるし、お好みのものをギフト用にラッピングもしてくれるので、非常に選びやすいし、仕上がりも素敵です。


プレゼントに迷ったときにはぜひ1度足を運んでみてください。







その3 バッグ


画像出典:Amazon



相手の女性のお仕事がわかっている場合は、仕事用のバッグのプレゼントもいいかもしれません。


資料やファイルが入る大きめのバッグがいいのか、それとも、職場では制服に着替えるため、仕事中にバッグは使わないのか、そこがわかっていると選びやすいですね。


仕事でも使うバッグの場合は、落ち着いたデザインで、長く使えそうなものがいいでしょう。


ポケットが多いタイプは女性にとってとても便利です。


仕事でバッグは使わないという職場であれば、普段使いできるバッグがいいですね。


相手の女性の、普段の服装や雰囲気、いつも持ち歩いているバッグなどから、その女性に似合うバッグを是非プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか?







その4 アロマグッズ



画像出典:Amazon



お仕事をしている人は皆、日々のストレスも感じることでしょう。


そんな、疲れにぜひ癒しを・・・。ということで、プレゼントにアロマグッズはいかがでしょうか。


いい香りには癒しの効果があります。


疲れて帰った後は、香りで癒されぐっすり眠っていただきたいものです。


アロマオイルやアロマキャンドル、お香など、種類も豊富に売られているので、いい香りをプレゼントしてみませんか?


お部屋がいい香りになると、とても癒されることでしょう。








その5 ディナー

物をプレゼントするのもいいけれど、お祝いに食事に誘うのもオススメです。


あまりかしこまった誘い方をすると、女性も構えてしまうので、気軽な感じで誘いましょう。


近場の居酒屋やフランクなお店にでも連れて行ってくれるのかと思いきや、こんなおしゃれなお店を予約していてくれたなんて!!と思わせたら、きっと相手の女性もときめいてしまうことでしょう!



以上、気になる女性への就職祝いプレゼント5選、参考になりましたでしょうか?


大事なのは、相手を喜ばせてあげたいという気持ち。


もらったときのうれしい笑顔を想像しながら、プレゼント選びをしてみてくださいね。


2015年9月27日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop