現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月29日更新

どう反応していいか分からない…男子が嫌がる女子特有の8つの話題

1094 views

男性と話していてもいまいち盛り上がりません。話題がいけないのでしょうか。(大学2年生・女性)



男性に世間話をしていたり、相談に乗ってもらったりすること、ありますよね。



そんなとき、話が食い違うことや男性が苦笑いしていることはありませんか?


女性であれば普段通りの会話であっても、男性にとっては嫌悪してしまう話題だったりするようです。


今回はそんな男性が思わず嫌がってしまう、女子ならではの話題をチェックしてみましょう。








女性にしかわからない悩み



男性に理解してもらえない悩みを相談してしまうと、やはり男性は困ってしまいますね。


「生理前だからイライラしちゃう」、「生理痛ひどいんだけど」など、女性にとって当たり前な悩みでも、男性にとっては理解できないですし、気持ちの良い話題ではないです。


こういったデリケートな悩みを聞きたくないと感じる男性は多いようです。






男性芸能人について



最近では男性芸能人を好きになる男性も増えてきていますが、まだまだ少数派です。


「ドラマのあの仕草にキュンとした」、「あの番組に出ててカッコ良かった」といった話は、なかなか共感してもらえないでしょう。






美容、オシャレについて



毎日どれだけ頑張っているか、努力を認めてほしくなってしまうのが女心ですよね。


ですが、男性にはピンと来ない話題が多いのも事実です。


逆に男性の好みではなかった場合、返答できない状況に陥るパターもあるので要注意です。






仕事について



自分の仕事についての愚痴や相談をしても、同職でない場合どんなアドバイスをしていいか、話を聞くだけでいいのか迷ってしまう男性も多いようです。


男性の仕事についても、間違ったアドバイスや、上からの意見をしてしまうと気まずくなってしまうので、愚痴を聞く程度でとどめましょう。






オチのない話



女性にとっては「あるある」ですが、男性は話の終着点を求める方が多いです。


今の話、終わったのかな?と思われてしまっては、次の話題に進みにくいものです。


「この前、ビックリしたんだけど」「嬉しい事があったよ」と話を始める前に、何の話を始めるか伝えておくことでオチをつけやすくなりますので試してみてください。






誰かの悪口



女子会では思わず盛り上がってしまう「悪口」も、引いてしまう男性は多いようです。


男性にとって知らない人の悪口でも、嫌な気持ちになってしまうもの。


愚痴も聞き様によっては悪口に聞こえてしまうので、注意が必要です。






元カレの話



話すきっかけとして思わず使ってしまいがちな元カレの話題ですが、どこまで触れていいのかわからず困ってしまう男性も多いようです。


彼氏であれば嫉妬や気まずさも当然ですが、友人であってもあまり気分は良くないでしょう。







失敗について



どんなに優しい男性、強い男性でも、自分の失敗に関してはデリケートな男性が多いものです。


失敗したことを相談された場合でも、あなたから掘り下げたり、思い返して話題にすることはNGです。


気になってグイグイ聞きたくなるものですが、その場で慰めて、楽しい話に変えてしまいましょう。



いかがでしたか?


思い当たる話題や、経験はありましたか?


特に女性が楽しい!と思っている話題は男性にとってNGなことが多いので参考にして見てください。

2015年9月29日

written

by りらすけ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop