現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月29日更新

非モテな私とはもうお別れ!モテライフをスタートさせるためのTODOリスト

1037 views

平凡で特別可愛いわけでもないですが、異性にモテたいです。どうしたらよいのでしょうか。(大学2年生・女性)



イケメンや美人は得だな、という思うことはありませんか?



人は「わかりやすいもの」に惹かれます。パッと見た目でわかる美しさやかわいらしさ、やさしさ、明るさなど。


自分が損をしていると思ったら、非モテの私とはもうお別れです。


今日からできる「モテライフをスタートさせるためのTODOリスト」をご紹介します。










1. 美しい姿勢を意識する



普段から気を抜いた姿勢で損をしていませんか?


体の姿勢は心の姿勢です!


立つときも座るときも、家に1人でいるときも、美しい姿勢を意識しましょう。


トイレに行った時など、まめに鏡でチェックする習慣をつけるといいですね。






2. 丁寧にものを扱う



自分で思っている以上に、ものを雑に扱っているかもしれません。


たとえばバタンと無造作に閉めていたドアを、両手を添えて静かに閉めてみてはどうでしょう。


流れるように自然にできれば、ハッとするほど美しい所作に見えると思いませんか?


借りた本やCDなども丁寧に扱いましょう。


それは貸してくれた相手を丁寧に扱うのと同じことだからです。


親しい人に対してだけでなく、通りすがりの人や店員さんに対しても心配りができると素敵ですね。






3. 美しい言葉づかいを意識する



非モテイメージ
ふだん心で思っていることがとっさに言葉に出てしまうものです。


いつも美しい言葉づかいを意識しましょう。


友だちや家族と話すときも思いつくままなんでも口に出すのはやめて、それを聞く人のことを少し考えましょう。


ほんの少しの間が、言わなくてもいいことや言って後悔するような言葉から守ってくれるのに気づくはずです。






4. 常に口角を上げるように意識する



印象というのは不思議なものです。


口元の表情ひとつで不機嫌そうに見えたり、だらしなく見えたりします。


何か失敗をして注意を受けるような場面でも、口角が下がってしまうと不満がありそうに見えてマイナスです。


反対に口角が上がっているだけで、好意的なやわらかい印象や前向きな気持ちを伝えることができるのです。






5. 宝物を探すように人の話に耳を傾ける



人の話をきちんと聴くのは、実はとてもむずかしいことです。


けれど誰でも自分の話を聴いてもらえると、とてもうれしいのです。


小さなこと、たったひとつでもいいので「自分への大切なメッセージや宝物が隠れている」と思って聴いてみましょう。


見つけたものを相手にもシェアすれば、さらに好感度アップ間違いなしです!






6. お金を丁寧に扱う



非モテイメージ
財布はお金のお部屋です。


散らかっていたら居心地が良くありませんし、そんなお部屋には帰りたくありません。


自分のお金を丁寧に扱えないようでは、他の人のお金に対しても同じですね。


お金に対する態度は、そのまま買い物にも現れます。


見る人はそういうところもきちんと見ています。






7. 心を豊かにしてくれる映画や本に出会う



映画や本では、あらゆる時代のあらゆる人の人生を生きることができます。


それはあなたの感情を豊かにしてくれます。


今まで知らなかった世界を教えてくれて、興味の幅を広げてくれます。


新しい扉を開いてくれることもあります!


いろいろな場所に行き、いろいろな出会いを体験してみましょう。






8. 夢中になれることをひとつ見つけて磨きをかける



何かに夢中になっている人は、キラキラしています。


話し出したら止まらない、情熱にあふれています。


自分の時間をどんなふうに使っているかは、とても大切なことなんです。


どんなことでもいいので、好きなことをひとつ見つけて磨きをかけてみましょう。






9. 相手よりも先に笑顔で挨拶する



少しハードルが高いかもしれませんが、習慣にしてしまえばそんなに難しいことでもありません。


まずは親しい人から始め、少しずつ苦手だと感じている人に対してもアクションを起こしていきましょう。


きっと何かが変わるはずです。







10. がんばっても完璧にはなれないことを笑って許す



どんなにがんばっても、そんなにたくさんのことは出来ないものです。


もちろん完璧にもなれません。


自分に厳しくすると、他の人にも厳しくなってしまいがちです。


それでは意味がありません。


時には出来ない自分も笑って許してあげましょう。


そんな心のゆとりが人を惹きつけるものなのです。





いかがでしょうか?


必ずしもファッションやメイク、外見だけが見られているわけではありません。


魅力的な人というのは、内側からも輝きを放っているのです。


これは小さなスタートですが、世界が変わる一歩かもしれません。


さあ、TODOリスト 始めてみませんか?

2015年9月29日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop