現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月28日更新

そのまま飲んでも美味しいけれど♡ワインがベースの簡単カクテルレシピ5選

233 views

ワインがベースの簡単に作れるカクテルを紹介してください(大学2年生・女性)



ちょっと敷居が高いイメージもあるワインですが、そんなことはありません。



カジュアルに楽しめる「ワインをベースにしたカクテル」があるんです。


簡単に美味しく作れるレシピを5つ紹介したいと思います。







スプリッツァー




画像出典:クックパッド


スプリッツアーはワインを炭酸水で割って作ります。


シンプルなのにとても飲みやすく美味しいカクテルです。


アルコールが苦手な人や初めてお酒を飲む人にもおすすめです。


赤ワインやロゼでも作れます。





画像出典:レシピブログ


スプリッツアーに冷凍のブルーベリーをプラスするだけでこんなに色鮮やかでフルーティなカクテルになります。


冷凍のほうが色が鮮やかに出るので、フレッシュベリーが手に入った時は冷凍してから使いましょう。







キティ




画像出典:クックパッド


赤ワインをジンジャーエールで割ります。


安いワインも美味しくなりますよ。


ちなみに白ワインをジンジャーエールで割るとオペレーターというカクテルになります。


さっぱりと軽快な飲みくちなので、こちらもおすすめです。







キール




画像出典:クックパッド


キールはカシスが甘く香るカクテルです。


スパークリングワインで割ると「キール・ロワイヤル」になります。


辛口を使えばキリッとした味わいに、デザートのように楽しみたければ甘口を選びます。


白ワインなら口当たりもさっぱりして夏向きのカクテルになりますし、秋や冬にはコクのある赤ワインと使い分けてみてください。







ベリーニ




画像出典:DFC FOODS


ピーチと辛口のスパークリングワインで作るイタリア生まれのカクテルです。


カットしたデザートピーチにワインを注ぐシンプルなスタイルをぜひお試しください。


おすすめはイタリアのスプマンテワイン「プロセッコ」です。





画像出典:クックパッド


もうひと手間をかけて、フレッシュピーチとグレナデンシロップを使ったレシピです。


ピンク色が綺麗ですね。


桃が手に入らない時は、ピーチネクターでも代用できます。








サングリア




画像出典:クックパッド


夏にぴったりの白いサングリアはいかがですか?


好きなフルーツをカットして白ワインに漬け込み、1日ほど寝かせれば完成です!





画像出典:クックパッド


こちらは定番、赤ワインのサングリア。


かくし味のアップルジュースがポイントです。





画像出典:クックパッド


もっと簡単にサングリア風のカクテルを作りたい時は、赤ワインをフルーツソーダで割ります。


CCレモンやオランジーナ、ファンタオレンジなど炭酸系のフルーツジュースならなんでもOKです。


果汁やピーチネクターをプラスすればフルーティさがアップして、さらに美味しくなります。


キャンプやBBQなど、アウトドアでも手軽に作れるのでぜひ。きっと喜ばれますよ!



いかがですか?


基本は「好きなワインを好きな飲物で割る」


それだけで口当たりの良いカクテルの出来上がりです。


買ってから失敗したと思ったワインでも美味しく飲めるようになりますし、高いワインでなくてもいいので気軽に楽しめます。


うち呑み、女子会、BBQなど、気分やシーンに合わせていろいろ試してみてくださいね。

2015年9月28日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop