現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月20日更新

こんな子じゃなかったのに…同窓会で幻滅される女子の行動7選

338 views

今度同窓会に行きます。幻滅される女子の行動を教えてください。(大学2年生・女性)
久しぶりに懐かしい顔に会える同窓会。
ちょっと好きだった彼に、また会えるチャンスです。
でも、ちょっと待って。
せっかく準備万端で同窓会に行っても、あなたの行動が彼を幻滅させてしまうかも。
今回は同窓会で幻滅される女子の行動をご紹介します。
同窓会にいく前にチェックしてみてください。

1. 名前を忘れている

「あ、えっと名前なんだったっけ?」なんて言わないようにしましょう。

あまり話をしなかったクラスメイトだと、印象に残っていなかったりします。
でも、あからさまに「あなたのこと、覚えてないわ。」という態度は、周囲からも幻滅されてしまいます。
同窓会に行く前には、軽くアルバムなどをみて、クラスメイトの名前をなんとなく思い出しておくといいですよ。


2. 服装が派手


派手な服装の女性欲しかったブランドのバッグ。
バイトをして手に入れたので、同窓会に持っていこう、なんて思っていませんか。
実は、ブランドものを持っている女子を敬遠する男子は多いのだそうです。
それは、ズバリ「結婚したらお金がかかりそう」だから。
もし、気になる相手がいるのなら、ちょっぴり控えめな格好をしていくのがいいかもしれません。

3. 相手の話を聞かない

「私の話を聞いて!」とばかりに、相手の話を遮ってしまったことはないですか。
男子も実はいろいろ聞いてほしいことがあるんです。
なんとなく会話が始まったら、自分の話ばかりするのではなく、彼の近況も聞いてみましょう。
「僕のこと、気にしてくれているんだ。」と好感を持ってもらえるかもしれません。

4. 自慢話が多い

みんなに褒められたくて、つい「私、すごいでしょ!」と自慢話。
自慢をしたつもりはなくても、相手にとってはただの自慢にしか聞こえない、そんなことってあります。
自分のことばかりを強調するのではなく、周りの人に気を配りながら楽しみましょう。
自分が主役!ではなく、みんなをさりげなくサポートするような気持ちでいると、「あの子いい子だよね。」って言われますよ、きっと。

5. 大学名で判断する

できるだけ、将来性のある男子と知り合いたい。
わかります、その気持ち。
でも、大学名を聞いた後で、あからさまに興味なさそうにしていませんか。
以前はあまり興味がなかったのに、大学名を聞いて、いきなりその彼に近づいてみたりしていませんか。
大学名を聞くときは、名前だけを聞くのではなく、キャンパスライフ全般について話題にするといいですよ。

6. 愚痴が多い


愚痴をいう女性誰にあっても、なんだかネガティブなことばかり言ってしまう、なんてことありませんか。
一緒にいるとこっちまで暗くなっちゃう、なんて思われたら損です。
必要以上に元気に見せる必要はありません。
あくまでも自然体でいいんです。
でも、話をする内容はできるだけポジティブな内容にするといいですよ。


7. 卑屈すぎる

同窓会にいくと、なんだかみんなが自分よりキラキラして見えたりすることがあります。
そんなとき、どうせ、私なんて・・・なんて思ってしまうもの。
でも、どんな場所でも、あなたのことを気にかけてくれる人はいるものです。
人と自分を比べるのはやめましょう。
人は人、自分は自分。
積極的にいろいろな人に話しかけてみましょう。
新しい出会いにつながるかもしれません。


どうですか。会いたい人がいてもいなくても、同窓会は新しい出会いのチャンスです。
できるだけ、多くの人と話をして、ネットワークを広げてみましょう。
思ってもみないチャンスや出会いがあるはずです。
ぜひ、楽しんでくださいね。

2015年9月20日

written

by smiles


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop