現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月28日更新

だって恋しちゃうんだもん♡恋愛体質な女子のあるある行動7選

650 views

彼氏が途切れない女友達がうらやましいです。なぜ彼女は彼氏が途切れないのでしょうか。(大学2年生・女性)



彼氏が途切れない女友達、周りにいませんか。



なんで、そんなにモテるのかな・・なんて思ってしまいます。


恋するのが大好き!な恋愛体質の女子には、実は似たような特徴があるんです。


今回は、そんな恋愛体質の女子にありがちな行動をご紹介します。





1.人のいいところを見つけるのが上手



相手のいいところを見つけるのが上手です。


どんな人間でも、必ずいいところはあります。


1つだけでもいいところが見つかったら、彼氏候補としてカウントしています。


基本的に嫌いな人はいないので、大抵の男子ともうまく付き合えます。


こういう人は男子女子問わず、友達が多いのも特徴ですね。





2.メールは即レス



基本的にメールの返信が早く、マメです。


サービス精神が旺盛で、相手に対する配慮は完璧です。


世話焼きな感じもありますね。


でも、あまりに即レスすぎて、たまに怖がられたり、都合よくあしらわれたりすることがあります。


たまには、ほおっておくことも大事です。


たまには自分のことを優先してみましょう。





3.自分を好きになってくれた人を好きになる



自分が好きな男子が、必ず自分のことを見てくれるとは限りません。


手っ取り早く彼氏が欲しいなら、自分のことを見てくれる男子を好きになることです。


恋愛体質の女子はこれが簡単にできるんです。


うらやましいですね。





4.女子会より男友達優先



先に決まっていた女子会をドタキャンしてまでも、男友達からの誘いを断りません。


優先順位は常に男子です。


でも、あまり女子会をキャンセルしすぎると、女子会に呼ばれなくなります。


たまには男子のことを忘れて、ゆっくり女子だけでお茶するのもいいものですよ。



5.バイトよりデート



どうしても断りきれない男子からの頼み。


残念ながら、恋愛体質の女子はバイトを休んででも、駆けつけてしまうことがあります。


優先順位はやはり男子です。


ただ、やはり休む回数が多いと、社会的には責任感に欠けると判断されます。


気をつけましょう。


そして、社会人になったら絶対にしないようにしてくださいね。





6.話の内容が男子のことばかり



恋愛体質の女子は、いつも男子のことを考えています。


その結果、たまにあって話をしても話の内容が「好きな彼の話」や「恋愛相談」ばかりになることが多いのです。


そのエネルギーを仕事に費やしたら成功するだろうな、と思うくらいのエネルギーを恋愛に使っています。


恋愛はきっと趣味なんです。






7.一途である



1回好きになった人は、とことん好きになります。


「なんでそんな人と付き合うの?」と疑問に思ってしまう人と付き合っていることがありますが、恋愛体質の女子は一途なので、あまり気にしません。


また、周囲の冷静な意見もあまり聞く耳を持たないので、都合がよい存在になっていることもあります。


恋愛がうまくいかなくなったら、一途であることをやめてみるのも手です。



いかがでしょうか。


恋愛体質の女子は、優しくてマメな性格の人も多いのです。


でも、尽くしすぎると痛い目にあうこともあります。


男子とは適度な距離を保ちながら、楽しい恋愛をしたいですね。


2015年9月28日

written

by smiles


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop