現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月27日更新

もっと親密になろう◎彼氏と仲直りする方法

1823 views

最近よく彼氏と喧嘩するようになりました。お互い素直じゃないので仲直りに時間がかかります。上手く仲直りできる方法はありますか?(大学2年生 女性)


大好きなのに喧嘩してしまう、突然機嫌を損ねさせてしまう…


つい言わなくてもいいことを言って怒らせてしまった…


そんな経験みなさんありますよね?


どっちが悪いとかじゃないけど険悪な雰囲気、彼に嫌われたくない。


そこで考えました!彼と仲直りする方法をご紹介致します!


喧嘩しているカップル








①手紙やメッセージカードを渡す



『ごめんね』も伝えたいけど『ありがとう』も伝えたいですよね。


『ありがとう』が言えてれば喧嘩もなかったはず。


まずシンプルに伝えるには書くことが大事です。


書くことによって普段では言えない様なことが伝えやすいのでこの機会に普段思っていること・考えていることをどんどん書いていきましょう。


可愛い封筒に便箋を使って気持ちを伝える事。


ハガキに書いて後日届くように配達してもらうよう投函してみるのも良いです。


手渡しもいいのですがあえて配達をして届くことによって非日常的でサプライズにもなります。


また普段は使わないようなメッセージカードなども効果的です。


例えば飛び出す仕掛けがついたメッセージカードは貰って嬉しいものです。


工夫があるものはあなたにしか作れないメッセージなので思いが伝わりやすいですね。


とにかく自分の気持ちはストレートに書き表現し渡しましょう。









②手作りで仲直り。


ご飯
色々な手作りがあるなかですぐ実行できるのが手料理やお菓子作りです。


喧嘩のあとは彼の大好物を作ってあげましょう、デザートももちろん彼の大好物で。


作るまでの過程で仲良くなれてしまいます。


一緒に材料を買いにいっている間に喧嘩したことを忘れてしまうなんて事もありえます。


一緒にキッチンに立って作る、これもまた効果があります。


二人で一つの作業している内に一体感が生まれ雰囲気も良くなります。


大好物のフルコースで癒してあげましょう。


楽しくお料理のあとにはすでに仲直りできているかも知れません。


料理・お菓子以外にも普段使うものをハンドメイドしてプレゼントする方が増えています。


例えばキーケースやパスケース・スマホケースなど手作りしてプレゼントしてみるのも良いですね。


最近では簡単に作れるキットが販売されていますので簡単に作ることができてしまいます。


レザー製品だって自分で簡単にハンドメイドできますのでプレゼントされる方も多いです。


世界にひとつだけあなたにしか作れないハンドメイド作品をプレゼントをしましょう。


自分の為に時間をさいて作ってくれている健気なところが彼に伝わって二人の仲をより一層深めてくれるはずです。









③思い切ってデートする。



デートするカップル
険悪なのに気まずいのにわざわざデートなんてしたくないと思っている方いると思いますが、あえてするんです。


喧嘩した時にデートを。


部屋にいたって険悪なまま、ならいっそ外に出てしますのです。


景色が変われば見方も変わる、見方も変われば雰囲気が改善されるという事です。


いつものデートでは仲直りしずらいかも、なのでいつもと変わったデートをしてみるのです。


オーダーメイドをしてくれるお店に行き世界でひとつの逸品ものをプレゼントしてみる。


体験ギフトをしに行く、ガラスを作りに行ったりお蕎麦を作る体験をしにいったり、これから暑くなるのでマリンスポーツやクルージングなど普段ではしないようなデートをすることが仲直りの一歩です。


旅行も良いですね◎日常を離れ自分を解放することによって喧嘩していたことが・喧嘩した悩みが小さいことだったと気づかせてくれることでしょう。


振りかえってみるとほんの些細な出来事だったと相手も自分も解ってきます。


更に非日常の世界に行くだけで普段とは違う相手・自分に出会えるので自然と愛を育めることでしょう。










最後に。



大事なのは自分の気持ちをきちんと伝えることです。


どんなに嫌われたくないからといって思っていることを伝えないと彼も自分の気持ちをわかる機会がありません。


お互いにしっかりと話合うのが一番の仲直りの方法ですが、できなくて失敗してしまう人はたくさんいます。


少しでもこの記事を読んで失敗しないよう、さらに二人の仲を深めるきっかけになり幸せになれば良いと思っています。


是非参考にしてみてください。

2015年9月27日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop