現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月20日更新

黒髪ロングの女性必見♡この夏試したい髪型アレンジ8選

2484 views

黒髪ロングのアレンジに迷っています。おすすめアレンジをまとめてほしいです!(大学2年生・女性)
黒髪ロングの女の子達って実は結構アレンジに苦労しているんですよね。
そんなヘアアレンジに悩む女の子必見のこの夏試したい髪型アレンジを8選紹介します。
今回は「やり方を見ないと分からない」という方でも出来るように、リンク先がアレンジ方法の解説ページになっています。
いいなと思ったアレンジは解説を見ながらぜひ実際にやってみてくださいね。

1 ウェットな質感の黒髪ツヤ出しアレンジ

画像出典:美的.com
不器用だからヘアアレンジが苦手という人でもきっと大丈夫。
用意するものはスタイリング剤とコームだけ。
片側の髪にコームを挿すだけでいつもと雰囲気がガラリと変わっちゃいますよ。
スタイリング剤を先につけて髪の質感をしっかり出すのがポイントです。

2 ハーフアップ✕三つ編み

画像出典:美的.com
耳上の毛束をねじってハーフアップにして三つ編みをする髪型です。
ハーフアップをしてから三つ編みをするので崩れにくく、たくさん動きまわる日などにおすすめですね。
きっちりまとめすぎずふんわり仕上げるのがポイントです。

3 前髪すっきりハーフアップ

画像出典:美的.com
カチュームを使って前髪を、サイドはハーフアップでスッキリさせたアレンジ。
ロングヘアの髪の長さを活かしたシルエットでマキシ丈スカートに合わせるとセレブ感がでますよ。
このアレンジなら暑い日でも前髪が顔にかからず快適に過ごせそうですね。

4 手ぐし ポニーテール

画像出典:美的.com
ヘアアレンジでよくする髪型といえばこのポニーテールではないでしょうか?
ポニーテールはロングヘアでゆるっと縛ると抜け感が出ます。
手ぐしでざっくりラフにまとめるのがコツです。

5 女優風お団子

画像出典:美的.com
高すぎない位置でポニーテールを作ってから三つ編みをします。
ポニーテールの結び目に三つ編みをぐるりと巻いてピンでとめるだけの簡単なアレンジです。
最初のポニーテールの高さが上品さのポイントです。
きっちりしすぎないのでカジュアルな洋服にも合いそうな髪型ですね。

6 ピンで止めるだけ簡単ワンサイド

画像出典:美的.com
このアレンジはねじって寄せてピンで止めるだけなのでとっても簡単に再現できます。
ハリウッドセレブから火がついたこのヘアは最近日本の女優さんなどもよくされていますよね。
ファッションが華やかな時、ちょっとだけ大人っぽく決めたい時に似合うヘアアレンジですね。

7 リラックスゆる三つ編みアレンジ

画像出典:美的.com
ゆるく三つ編みをしてさらに少し崩してリラックス感を出した髪型です。
画像では一つ結びですがニつ結びにしたり、リボンを付けてアレンジしてみてもとっても可愛いと思いますよ。
ワンピースやブラウスなど女の子らしいファッションにピッタリですね。


8 フェスにぴったり華やかまとめヘア

画像出典:美的.com
バレッタを使って留め、そこから三つ編みをして毛先は中に隠してまとめる髪型です。
カチューシャをヘアバンドやスカーフなどに変えるとフェスなどにも合いそうですね。
顔周りの毛束がポイントのすっきり三つ編みアレンジです。


いががでしたでしょうか?
今回はあえて黒髪ならではのツヤ感やロングだからこそ出来るようなアレンジにこだわって紹介してみました。
ヘアアレンジもファッションの欠かせない部分です。
これから来る夏のイベントを可愛いアレンジでおしゃれして目いっぱい楽しんじゃいましょう!

2015年9月20日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop