現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月20日更新

モテたい女性必見!今日からできる女子力アップの方法8選

464 views

今年こそ彼氏が欲しいです・・どうしたらモテますか?(大学2年生・女性)

Sexy young blond girl in sunglasses speaking on the phone  enjoying summer holidays. Travel, vacation, lifestyle concept

「あぁモテたい。でも私、女子力低すぎてモテる気しないわ~。」
なんてSNSに書き込んで落ち込んでいる女の子達、実はたくさんいるのではないでしょうか。
女子力高めな女の子達はどうやって女子力を上げているのでしょう?
今回はそんなモテる女子がしている、男性にモテる為の女子力アップ方法を8選紹介します。


1 髪の毛を意識する

おしゃれで美人なあの子は髪も綺麗ではないでしょうか?
おしゃれは髪の毛からという言葉もあるように、頭の先から意識できる人はどこをとっても綺麗に見えます。
ブラッシングはもちろん、トリートメントに少し時間をかけてみたり、朝時間があったらいつもと違う髪型にしてみたり。
美容室に行ってイメチェンするのも良いかもしれません。
まずは髪の毛のお手入れからしてみましょう。

2 美肌は一日にしてならず

肌が綺麗な人を見るとうらやましいなあと思ってしまうもの。
とはいえそう簡単に自分も明日から美肌に・・・なんてなれないですよね。
肌を美しくするには日々の積み重ねが大切です。
外出時、UVケアはしていますか?
食べる物に気を使っていますか?

夜寝る時メイクを落としてから寝ていますか?

メイクに時間をかけるよりスキンケアに時間をかけてみましょう。

3 姿勢を正す

下を向いて猫背で何か作業をしている人と、いつ見ても背筋がピンと伸びて真っ直ぐ前を向いて作業している人。
どちらが魅力的に見えるかは言わずもがなですよね。
何気なく歩いている時の歩き方、実は密かにチェックしている男性もいるんだそうですよ。
特にヒールの高い靴を履いている時よく見られているそうです。
たまに履き慣れていないヒールの高い靴で歩くと膝を曲げて歩いてしまいがちですが、そんな歩き方をしては女性目線から見ても美しくは見えないですよね。
ほんの少し、人から見られている事を意識して正しい姿勢で生活してみましょう。
凛とした姿はとても魅力的に見えると思いますよ。

4 言葉遣いは“らしさ"を大切に

「つかさ、マジありえねーんだけど」なんていう言葉、使っていませんか?
こういった言葉遣いはフランクで話しやすい印象を持ってもらいやすいので、仲の良い人の前では素でつい出てしまうという人もいるかもしれません。
が、モテる為にはこういった言葉遣いはおすすめしません。
男性の中には少なからず女の子は女らしくと思う人もいるからです。
せっかく魅力的だなぁと思ってもらっていたのに言葉遣い一つで友達止まり。・・・なんて悲しいですよね。
言葉ひとつ、ひとつを女の子らしくすることで日々女子力が上がっていくと思います。
モテるためには言葉遣いも大切です。

5 癒やしとは話を聴くこと


Sexy happy blond young female in sunglasses taking selfie on the beach enjoying summer holidays. Travel, vacation, lifestyle concept

一昔前「癒し系」なんて言葉が流行りましたが、男性が女性に求めている性格はまだまだ変わっていないようで、癒してくれる女の子というのはやはりモテます。
具体的にどういう事が「癒やし」になるのかというとあれこれ身の回りのお世話をしてくれる事ではなく、辛い時や落ち込んだ時にただ黙って話を聴いてくれる事が癒やしになるのだそうです。
こんな事でいいの?と思うかもしれませんが、実際にこういった場面でただ黙って話を聴くという事が実は難しいのです。
こういう場面に出くわした時、ぜひ意識してまずは黙って話を聴いてあげてみてください。
後日、もしかしたら告白されるなんて事もあるかもしれませんよ。


6 恋をする

女子力をアップさせる一番の特効薬はズバリ「恋」です。
恋をするとだれでも自然に女子力がアップしてしまうんです。
恋ってすごいですね。
でもそんなこと言っても周りに良い人いないし・・・。
そんな人ももちろんいると思います。
毎朝同じ電車に乗る人、学校で同じ教室の人、バイト先の人・・・。
色んな場所で色んな人に出会っているはず。
恋のチャンスは実はすぐ傍にあるかもしれません。
見方を変えてみるといつも会う彼の新しい魅力が発見できるかもしれないですよ。

7 目標を持つ

身近になんだかいつもキラキラ輝いて見える人っていませんか?
おしゃれで彼氏もいて明るくて・・・。
そんな彼女はもしかしたら一生懸命頑張っている人ではないでしょうか?
何かに向かって努力している人はキラキラ輝いて見えるものです。
ダイエットでも勉強でもバイトでも恋愛でも何でも良いのです。
自分がコレだ!と思える事に思いっきり頑張って取り組んでみる事が女子力アップへの近道になると思います。

8 女子力高い友達をお手本に

7選女子力アップする方法を紹介してきました。
これまで紹介した7選をやってみても女子力がいまいちアップしていないと感じた時は、女子力高い友達をじっくり観察してみましょう。
そうすると自分にはないその友達だけの女子力が見えてくると思います。
素敵な女子力は見習って自分だけの自分らしい女子力を見つけてみましょう。


いかがだったでしょうか。
女子力は今日実践してすぐに身につくものではありませんが、毎日意識して習慣づけてみてくださいね。
数カ月後にはモテモテになれるかもしれませんよ。

2015年9月20日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop