現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月20日更新

二次会はここで!大阪駅付近の深夜まで営業している串カツ屋さん3選

2060 views

飲み会あとの深夜になって串カツが食べたくなってしまいます…大阪駅の近くで深夜営業している串カツ屋さんってありませんか?(大学3年生・女性)
大阪の名物のひとつといえば、串カツ!
串カツは新世界が本場ですが、最近、キタやミナミにもお店が増えつつあります。
手軽にわいわい食べられる串カツは、二次会にぴったりですね。
ただ、案外23時など早い時間で閉まるお店が多いのがネック。
23時なんて宵の口も同然、夜はまだこれから…。
そこで今回は、深夜まで営業している串カツ屋さんを、大阪駅周辺に絞って3店厳選しました。

串カツ天下茶屋 カメちゃん 梅田茶屋町店

画像出典:ぐるなび画像出典:ぐるなび
【午前3時まで営業】
「串カツ天下茶屋 カメちゃん 梅田茶屋町店」は、飲食店が多く立ち並ぶ茶屋町にあります。
1本80円からとリーズナブルでありながら、素材と油にこだわったさくさくの串カツがいただけます。画像出典:ぐるなび
こちらは名物の有頭大海老串。
大迫力ですね。
一人1尾までと制限がありますが、それでも大満足のボリューム!
串カツの他にどて焼きやトンペイ焼きといった一品料理もあります。
串カツを頬張って、ちょっとどて焼きをつまんで…お酒がどんどん進んでしまいます。
【公式HP】串カツ天下茶屋 カメちゃん 梅田茶屋町店
【住  所】大阪府大阪市北区茶屋町13-9
【アクセス】阪急線「梅田駅」より徒歩約2分

串かつじゃんじゃん梅田 堂山店

画像出典:ぐるなび画像出典:ぐるなび
【午前5時まで営業】
「串かつじゃんじゃん 梅田 堂山店」は、“THE 大阪"という雰囲気の活気あふれる堂山町にあります。
大阪の串カツの本場・新世界に本店があり、堂山店もその味を継承。
肉、魚介類や野菜といった定番から、シューマイ串やチョコバナナ串といった変わり種まで幅広くそろっています。
コストパフォーマンスにも優れ、串カツは1本50円から。
たこわさや枝豆など居酒屋メニューがあるのもうれしいですね。
【公式HP】串かつじゃんじゃん 梅田 堂山店
【住  所】大阪府大阪市北区堂山町8-10
【アクセス】JR線「大阪駅」より徒歩約5分

西成二代目にしかわや

画像出典:食べログ画像出典:食べログ
【午前7時まで営業】
「西成二代目にしかわや」は、JRの高架下にある、昭和の大衆的な飲み屋といった味わいのお店。
午前10時から翌日の午前7時まで営業しているツワモノです。
自慢は旬の食材を使った「今月の串カツ」。
月替わりで内容が変わります。
何を食べようか迷ったら、まず今月の串カツとビールを頼みましょう。
勝手が分かってきたら、他の串カツを食べるも良し、豊富な一品料理を楽しむも良し、です。
串カツは1本80円から。
1階はカウンターのみですが、2階にはテーブル席もあります。
【公式HP】西成二代目にしかわや
【住  所】大阪府大阪市北区中崎西2-2-6
【アクセス】阪急線「梅田駅」より徒歩約3分

終わりに

いかがでしたでしょうか。
串カツは大阪名物といわれるだけあって、お店によって、素材はもちろんパン粉や衣、ソースの配合に至るまで、強いこだわりがあります。
それが気楽に1本から注文でき、さらにリーズナブルなのだから、二次会にぴったりな食べ物ですね。
朝方までやっているお店だったら、終電を気にせず、いざとなれば始発に乗って帰れるので便利です。

2015年9月20日

written

by tomomiai-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop