現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月16日更新

後悔する前に…男性の「下心以外の何物でもない」セリフ7パターン

25173 views

友達に「あなたはもっと男子の言葉に敏感になった方がいいよ」って言われました…。でもどんな言葉に気を付けた方がいいのかわかりません。(大学1年生・女性)

下心満載な男性


家に行っても良い?

いわゆる「お家デート」のお誘いです。
気になる彼から言われたら、距離がぐっと近づきそうで嬉しくなるかも知れません。
単純に「家に遊びに行きたい」と言われるのならまだ良いのですが……
中には「絶対何もしないから」「一緒に映画を観るだけだから」と言葉を足してくる人もいます。
こういう人達のセリフは下心以外の何物でもありません。
あなたが独り暮らしであるのなら、男性のこういった発言には気を付けてください。
あなたにその気がなくても、家に来ると強引に迫ってくる人もいます。
お家デートは本当に相手を信頼できるようになってからにしましょう。




マッサージしてあげようか?


マッサージをすると言う男性

「マッサージの勉強をしているから」「疲れてそうだから」と、マッサージの提案をしてくる男性がいます。
これは気を付けるべきセリフです。
ボディタッチを要求してきているのですから、相手には多少なりとも下心があります。
「彼は優しい人だから大丈夫」と油断をしていると後悔してしまうことになるかも知れません。
不安を感じたらきっぱりと断りましょう。
身体接触は一度許してしまうと、次の機会に断れなくなってしまいます。
充分に注意しておいてください。





DVD観る?

あなたの家、または彼の家でDVDを観ようと提案されることがあるかも知れません。
何の変哲もないようなセリフに聞こえますが、ここにも下心が。
このお誘いは言い方を変えると「密室で長時間一緒に居たい」ということ。
映像に夢中になっている隙に、無防備なあなたに手を出す……なんてことも有り得ます。
基本的によほど信頼できる相手でない限り、密室で会うのは避けましょう。
逃げ場がなくなってしまうと、どうしようもなくなります。
むしろ男性はそれを狙ってこういったセリフを使うのです。



カラオケ行かない?


一見歌うのが好きなのかな?と思わせる一言。


お互いに好きな歌手がいて、よく行っているのであれば純粋に歌いたいのかもしれません。


しかし、カラオケが特別好きという話にもなっていないのに誘われた時は注意したほうがいいかもしれません。


部屋の前を人が通るとはいえ、ボックス内は狭く、密室です。


日中はまだしも、行き場のなくなる深夜の時間帯などは、誘われても信頼できる人以外は断るほうが安全です。



明日は何か予定ある?

何気ない会話の途中にふと聞かれると、素直に答えてしまいそうになる質問。
これも要注意なセリフの一つです。
普通、唐突に明日の予定を聞いてくることはありません。
それがデート中であればなおさらです。
二日続けてのデートなんて、あまり考えられませんよね。
もちろん、純粋に疑問を発しただけの場合もあるでしょう。
不安な場合は、答える前に「どうして?」と聞いてみましょう。

はぐらかされたり、答えてくれない場合は「下心でしかない」と判断して間違いありません。
予定があってもなくても「大切な予定がある」と答えてしまいましょう。




ちょっと休憩しない?


積極的に誘う男性デート中、あるいは何かしらの事情で一緒に行動をしている時にこう言われたら。
「気の利く人だな」と思ってしまいませんか?
この時、「カフェに寄ろう」「ファミレスでも良い?」等と言われた場合は本当に気を使ってくれています。
ですが休憩先を言ってくれなかったり、「良い所があるんだ」などと曖昧に濁されたりした場合は要注意。
下心満載での発言と見て間違いないでしょう。
断れる場合はすぐに断って、無理な場合は自分からカフェなどに入りましょう。
相手のペースに飲まれないことが大切です。

俺の家に遊びに来ない?

彼の家へのお誘い。
あなたはどう感じますか?
距離が縮まったようで嬉しい、と感じる人も多いのではないでしょうか?
ところが、これは最も注意すべきセリフです。
相手の家に行く、つまり逃げ場がなくなってしまうことになります。
男性は自分のテリトリーにいると気が強くなる傾向にあります。
相手が本当に信用できる人でない場合はきちんとお断わりしましょう。




以上、知らないと後悔する「男性の"下心以外の何物でもない"セリフ6パターン」をご紹介させて頂きました。
いかがでしたでしょうか?
男性の言葉には親切心だけではない何かが混ざっていることもあります。

もちろん全ての男性、全ての言葉がそうだというわけではありません。
男性からの言葉に浮かれる前に、しっかり状況を見極めましょうね。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

2016年1月16日

written

by gustelieraya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop