現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

合わせるのが大変かも!AB型男性とのデートの心得7カ条

7121 views

好きな人がAB型男性なんですが…ちゃんと相手に合わせられるか不安です。気を付けるべきところってありますか?(大学1年生・女性)
よく二重人格と言われるAB型。
AB型彼氏の矛盾した発言や言動に困惑した経験がある方もいらっしゃることと思います。

ですが、誤解しないでください。
AB型男子は二重人格ではありません。

個性的で我の強いAB型男子。
気難しいと思われがちですが、本質さえ理解していれば苦労も少なくなります!

というわけで今回は、「合わせるのが大変かも!
AB型男性とのデートの心得7カ条」をご紹介します。

AB型男性とのデート

嫌がる場所には誘わない

好き・嫌いの好みがはっきりしているAB型男性。
彼が嫌がる場所に無理矢理誘うのは止めましょう。
最悪の場合、たったそれだけであなたが嫌われてしまうかも知れません。

一概には言えませんが、騒々しい場所を嫌うAB型男性が多いようです。
遊園地や海など、騒がしい場所へ誘う場合は事前に相手の意見を伺っておきましょう。
もちろん、いつも相手の好みに合わせるだけではあなたが疲れてしまいます。

たまには強引に誘ってみるのもありですよ。
仲が深まってきたら挑戦してみてください。
ただし、嫌がるデートプランを頻繁に強要してはいけません。

無理に次のデートの約束を取り付けない

デートが成功したら、また次もデートがしたいと思いますよね。
当然の気持ちだとは思いますが、無理に次の約束を取り付けるのは止めましょう。

AB型の男性は自分の時間をとても大切にします。
自分の時間とは、自分一人でいられる時間のことです。

人付き合い自体があまり好きではない人も多いので、先々の予定を埋めて行くのは避けましょう。
あまりにも予定を詰めて行くと、彼は「束縛されている」と感じてしまいます。
忘れた頃にふと誘うと、OKを貰える可能性が高くなりますよ。

AB型男性から連絡が返ってきた女性

彼のファッションを貶さない

時には彼が奇抜なファッションでデートにやってくるかも知れません。
これを貶すのは絶対に止めましょう。

AB型男性は独特の感性を持っています。
そして、とてもこだわりが強いと言われています。

それを貶されてしまうと、彼は一気に落ち込んでしまいます。
場合によってはあなたへの熱が冷めてしまうこともあるでしょう。

どうしても「おかしい」と指摘したい時には遠まわしに伝えてあげるのがポイント。
「今日の恰好も似合うけど、この前の服装の方が似合ってた気がするな。
私はあっちが好き」というようにやんわり告げてあげると、相手を傷つけずに済みます。

駆け引きを仕掛けない

AB型男性はとても合理的で論理的に思考・判断します。
簡単に言ってしまえば面倒くさいことは嫌いです。
ですので、恋の駆け引きを仕掛けるのは止めましょう。

駆け引きに乗ってくれないだけならまだしも、「面倒くさい女」と思われてしまっては大変です。
ストレートに言葉を貰える方が嬉しいと感じるAB型。
恥ずかしくても、正直に気持ちを伝えるように心がけましょう。

自分の意見ははっきりと言う

YesかNoか。
AかBか。
はっきり決めないと気が済まないのがAB型です。

意見を求められた時にははっきりと自分の考えを伝えましょう。
「どっちでもいい」「任せる」なんて言ってしまうと、「どっちだよ」と呆れられてしまいます。

どうしても判断に困る場合以外は、きちんと考えた上で自分の選択を伝えてください。
はっきりした回答が貰えると彼は満足します。

例え彼とは反対の意見であったとしても構いません。
きちんと答えてくれるか否か、の方が彼には重要なのです。

ペアものを強制しない

自分の個性や感性をとても大切にするAB型男性。
そして自分の時間を大事にするという一面も併せ持つ彼ら。
これらのことから、基本的に不本意なペアものを嫌います。

特に自分の趣味に合わない物は絶対に持ちたがりません。
そうでなくともペアものは「束縛の象徴」として受け止められてしまいます。
女性としてはペアものに憧れますが、彼の気持ちも汲んであげましょう。

嫌がるようなら購入は控えた方が良いと思います。
彼が乗り気の時はチャンスを逃さないようにしてくださいね。

束縛しない

ベタベタくっつかない

他人との接触を嫌う人が多いAB型。
それは彼女が相手でもあまり変わりません。

特に人目のある所でくっつかれるのを大いに嫌います。
外でデートする際には寂しくてもベタベタするのは止めましょう。

逆にお家デートの場合は、多少彼の心も広くなっています。
少し寄りかかってみて、大丈夫そうなら存分に甘えましょう。



以上、「AB型男性とのデートの心得7カ条」をご紹介させて頂きました。
いかがでしたでしょうか?
気難しくてドライだと思われがちなAB型男性ですが、誰よりも情に厚い一面もあるようです。

相手のことを理解して接すれば、彼もあなたに心を開いてくれることでしょう。
この記事を参考に、彼の心を開いてあげてくださいね。

2015年9月24日

written

by gustelieraya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop