現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

思い出に残る一日を!交際歴の長いカップルに勧めたい誕生日プラン5選

854 views

付き合って3年になる彼女がいます!今年の誕生日は何かサプライズをしようと思いますが、いいプランはありますか?(大学3年生・男性)
長く付き合っていると普段のデートはどうしてもマンネリがちになっていませんか?
大好きな気持ちは変わらないのに、最近なんだか優先順位低く扱われている気がして寂しいな…。
なんて思うこともしばしば。

そういえばもうすぐ彼氏(彼女)の誕生日。
この日だけは普段のマンネリを吹き飛ばして、思い出に残るような素敵な一日にしたい!!
そんな交際歴が長いカップルへおすすめする、誕生日プランを5選紹介します。

マンネリを解消したい女性

1 .一日の始まりは「おめでとう!」メール(LINE)から。

長く付き合っていると、昔は毎日していた「おはようメール」「おやすみメール」はしていないカップルも多いものです。
そこで普段そういう事をしていないカップルも、誕生日だけは一日の始まりに「おめでとう!」と一言伝えてみましょう。
貰った方もきっと嬉しい気持ちで一日が始められると思いますよ。

2 .彼氏(彼女)が行きたかった場所、やりたかったことをする。

誕生日を一緒に過ごせるカップルは、誕生日を迎える彼氏(彼女)が行きたかった場所ややってみたかった体験を一緒にしてみましょう。
誕生日に自分がやりたいと思っていた事が好きな人と実現できたら、こんなに嬉しい事はないですよね。
今年の誕生日を一生の思い出に残る一日にしましょう。

3 .初デートの場所にあえていってみる

せっかくの誕生日なのになぜ一度行ったことのある場所へ行くのだろうと思いませんか?
しかしながら長い付き合いのカップルにこそ初デートの場所がお勧めなんです。

久しぶりに行く初デートの場所は少し見える景色が変わっているかもしれません。
それは今日まで二人が一緒に過ごしてきた証ではないでしょうか。
その場所で二人の思い出話に花を咲かせるのも、今日の素敵な思い出になることでしょう。

記念日に初デートの場所に行く。
あの頃のドキドキ感も思い出せるのでお勧めですよ。

4. プレゼントは気持ちが勝負!

誕生日といえばやっぱりプレゼントですよね。
長く付き合っていると誕生日以外にも、バレンタインやクリスマスなどプレゼントを貰ったりあげたりする機会はたくさんありますよね。
あとになってあれ?これいつ貰ったやつだっけ?なんて思う事も…。

せっかくあげたのにこれではなんだか悲しいですね。
いつまでも記憶に残るように、今年の誕生日は金額よりもまずは気持ちを込めてプレゼントしてみましょう。

Couple taking a walk hand in hand in the park


5 .日頃の感謝を伝える。

誕生日なのに!?…そうなんです。
誕生日だからこそ日頃の思いを伝える。
これが一番のサプライズではないでしょうか?

長く付き合うと、付き合いたての頃は毎日言っていたような甘い言葉も、いつの間にか言わなくなっていたりするものです。
誕生日にあえて自分の今の思いを言葉にして伝える。

直接伝えるのが照れくさい時は手紙にしてみても良いと思います。
何より一番のプレゼントになるかもしれませんよ。



長く付き合ったカップルならではの誕生日プランを書いてきましたがいかがだったでしょうか?
今回は誕生日をキッカケにこれからもずっと長く付き合って行きたいと思えるような、プランを紹介してみました。
年に一度しか無い誕生日、二人で素敵な一日を過ごしてくださいね。

2015年9月24日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop