現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月23日更新

ライバルたちと差をつける!気になる男性・彼氏候補に贈る誕生日プレゼント選びのコツ

980 views

最近気になる人ができました。もうすぐ誕生日なのでプレゼントをしたいのですが、何を選んだらいいでしょうか?(大学2年生 女性)



ちょっと気になる男性がいる場合、誕生日プレゼントに何をあげたらいいのか、とても迷いますよね。



しかもライバルがいる場合、是非差をつけたいものです!


ここでは、そんな彼氏候補へ送る誕生日プレゼント選びのコツを7つ紹介しましょう!







その1 身につけるもの



画像出典:ZOZOTOWN


相手の男性がいつも身につけてくれそうなものをプレゼントするのはオススメです。


それを身につける度に、プレゼントしてくれた人のことを思うはずです。


社会人の彼には、ネクタイや時計などはいかがでしょう。


靴下や、時計もいいですが、靴下だとちょっとライバルとの差はつけにくいかもしれませんね。


パンツなどの下着は、かなり親しい間柄であれば抵抗はないと思いますが、ちょっと恥ずかしいとか、相手の男性にひかれるかな、と心配な場合は控えた方がいいでしょう。







その2 持ち歩くもの




画像出典:Amazon


相手の男性がいつも持ち歩くものをプレゼントするのもいいでしょう。


ハンカチやパスケースなど、日常で使うものをプレゼントすると、相手の男性も普段から持ち歩いてくれる可能性が高いですね。







その3 趣味のもの



画像出典:Amazon


相手の趣味がわかっている場合、それに関連したプレゼントを渡すのもいいでしょう。


ドライブが趣味の彼であれば、カー用品、料理が趣味の彼であればキッチングッズなどです。


会話の中で、是非今欲しい趣味のアイテムを聞き出せると選びやすいですね。







その4 仕事、職場で使うもの




画像出典:Amazon


相手が仕事や職場で使うものをプレゼントするのもいいですね。


仕事で役立つものをプレゼントすれば、きっと彼も喜ぶし、助かるでしょう。


職種はいろいろありますので、プレゼントをする彼に合ったものを選んであげましょう。







その5 日々の生活に取り入れられるもの



画像出典:Amazon


これは特に、一人暮らしの男性にオススメです。


彼が、朝起きてから、会社に行き、帰ってきて眠るまでを想像してみてください。


彼の生活の中に、自分がプレゼントしたものを取り入れてもらいたい、そいういう気持ちでプレゼントを選んでみませんか?


例えば、彼が家で飲み物を飲むときのグラスやカップ、家でパソコンを使う人ならマウス、彼が寝るときに使う枕やパジャマなどです。


彼の1日を想像しながら、彼が使ってくれそうなアイテムを想像してみましょう。


彼の生活の中に、あなたのプレゼントしたものが少しでも入ってくれたらとてもうれしくなりますよね。







その6 嗜好品



 画像出典:楽天


お酒を飲む彼の場合でしたら、普段は買わないようなちょっとお高めのお酒をプレゼントするのもいいですね。


そこで、普段彼がどんなお酒を飲んでいるのか、事前に会話の中でチェックするといいでしょう。


お酒といっても、ビールや焼酎、ワインに日本酒、いろいろあります。


彼の好みのお酒を選びましょう。


お酒の専門店や、デパートのお酒売り場に行くと、アドバイザーの方などもいて、相談しやすいですよ。


どんなお酒がいいか迷った場合は、是非相談にのってもらうといいでしょう。



画像出典:Amazon


またコーヒーを飲む人であれば、コーヒーのプレゼントもいいですね。


職人が厳選したり、豆にこだわったコーヒーなど、特別感のあるものがいいでしょう。


コーヒー好きの彼には、コーヒーマシンをプレゼントするのもいいかもしれません。


おいしいコーヒーを自宅で飲むことができるので人気ですよね。


お値段が少々高いものもありますので、金銭的に余裕がある場合は考えてみてもいいでしょう。








その7 おもしろいもの



画像出典:Amazon


そのプレゼントを渡すことで、彼がユーモアを感じてくれたり、ネタにしてくれるものをさがしてみませんか?


ユニークなもの、おもしろいものをプレゼントに選ぶのも楽しいですよ。


気さくでフレンドリーな印象を与えることができます。


とても真面目タイプの彼だと、リアクションがイマイチなこともあるかもしれませんが、楽しく親しみやすい人だと感じてもらえるでしょう。



以上、ライバルたちと差をつける、男性へのプレゼント選びのコツは参考になりましたか?


相手の男性が、プレゼントを通して、少しでもあなたの存在を今まで以上に感じてくれますように!


2015年9月23日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop