現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月28日更新

とことん美肌メイク!夏場におすすめの美肌を作るベースメイクアイテムまとめ

264 views

サラリとした美肌に憧れます。夏場にピッタリなベースメイクアイテムを教えて下さい!(大学3年生・女性)





blonde woman in a flowered garden


夏場のギラッとした太陽の下でも、美肌な女の子って魅力的ですよね。


でも夏は汗や皮脂など大敵がたくさん!


そこで今回は、汗や皮脂にも負けない、美肌を作れるベースメークアイテムをご紹介します。


気になるアイテムがあれば、ぜひ試してみて。









皮脂を吸収する下地



過剰な皮脂は、毛穴が目立つ原因になります。


皮脂を抑えて肌表面をフラットにする、部分用下地をプラスしましょう。


下地の段階で皮脂を抑えるから、皮脂はファンデに影響せず長時間サラリ美肌をキープ出来ます!




画像出典:公式サイト
パルファム ジバンシィ ミスター・マット/5,600円


光を拡散し、毛穴のないなめらか肌に見せてくれます。




画像出典:@cosme
イプサ スーパーマットコンシーラー/2,800円


肌の上でパウダー状になり、皮脂を包み込んでサラサラにしてくれる。









リキッドファンデーション



乾燥肌などでマットに見えがちな人は、リキッドタイプがオススメです。


潤い力が高く、なめらかにのびる、下地効果のあるタイプを選んで。


スポンジによくもみ込みんで、よくなじませてから塗ると、重ねても厚塗りになりません。


ポンポンと肌にたたき込んで!




画像出典:@cosme
ディオール ディオールスキン ヌード BB 002/5,700円


みずみずしいツヤ肌になるBBクリーム。


ほんのりピンクなので、色白さんにも合いますよ。




画像出典:@cosme
アルビオン スマートスキン02/5,000円


薄づきでも色ムラや毛穴をきちんとカバーしてくれます。









コンシーラーを密着させるお粉



目の下のクマやくすみをカバーすると、どんどん厚ぼったくなりがちですよね...。


また、下地に仕込んだコンシーラーも、夕方にはカバー力が低下してしまいます。


そこで、コンシーラーを塗ったら、それを密着させるお粉をONしてみて。


ヨレにくくなり、お直しの回数も減って厚塗り防止になりますよ!


ブラシを寝かせて、ふんわりとのせるのがポイント。




画像出典:公式サイト
ローラメルシエ シークレットブライトニングパウダー/2,600円


コンシーラー専用のふんわり軽いパウダー。


目元を明るく見せ、くすみもカバーしてくれます。


白浮きせずに目の下に透明感が♡









ミストスプレー



テカった時のメーク直しにオススメなのが、ミストスプレーでの水分補給!




画像出典:楽天市場
ロクシタンエンジェルグラスフェースウォーター 200ml/1,850円


アンジェリカというハーブの潤いが肌の奥まで届きます。


グリーンフローラルの香りで癒し効果も。










プレストパウダー



プレストパウダーは、メーク直しで重ねても厚塗りになりにくく、肌にツヤを与えてくれる優秀なやつなんです!




画像出典:公式サイト
ジルスチュアート プレストパウダー/3,780円


キメ細かいハーフマットな肌に仕上がります。


ふんわり肌に溶け込み毛穴をぼかしてくれる効果も◎。



いかがでしたか?


健康的な肌はカワイイ女の子の絶対条件。


ぜひ、これらのアイテムを利用して、太陽の下でも美肌をキープしてくださいね!

2015年9月28日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop