現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

ワインもノンアルコールの時代到来!おいしいと評判の6つのワイン

2777 views

ワインの風味は好きなのですが、お酒が弱くてほとんど飲めません…ノンアルコールで美味しいワインとかありませんか?(大学3年生・女性)
実は今、ワインにもノンアルコールがあるって知っていますか?
ワインはセレブもたしなむお酒。
お酒の苦手な人でも興味のある人は少なくないはず!!

今回は口コミや売れ筋から、おいしいノンアルコールワインをご紹介します。

ソージェニー/マノワール・デ・サクレ(スパークリング・ロゼ)


スパークリングワイン(ノンアルコール)出典:楽天市場

芸能人の方も愛飲しているフランスのスパークリングワイン。
きちんと伝統的な製法でブレンドされたブドウを使った一品です。

普通のワインと引けをとらないので、レストランでおいている所も。
フルーティーな香りなのに、後を引かない甘さが魅力です。
お料理と一緒に楽しめますよ。

スタッセン デュック ドゥ モンターニュ(白スパークリングワイン)


スパークリングワイン(ノンアルコール)出典:楽天市場

ベルギーの老舗飲料メーカーが作った、ノンアルコールワイン。
通常のスパークリングワインとほとんど変わらない製法で作られているためおいしいと評判に。

ワインの風味、香りがある完成度の高いワインに仕上がっています。
なんと、ベルギー大使館推奨の品です!!

スタッセン ヴィンテンス・シャルドネ


シャルドネ(スタッセン・ノンアルコール)出典:楽天市場

シャルドネといえばブドウの王道。
ワインの原料でもよく聞きますよね。

そのシャルドネから作られたスティル白ワイン。
スパークリングワインではないので、より本物に近い味わいが評判です。
魚料理との相性抜群です。

スタッセン ヴィンテンス・メルロー


スタッセンヴィンテス・メルロー(ノンアルコール)出典:楽天市場

こちらもスティルワインです。
ノンアルコールワインはスパークリングが多いのですが、ことらも発泡していないタイプ。
赤ワインで、風味がワインそのものだと口コミに書かれるほど。

ジュースとは違いすっきりとした甘さです。
もちろんお肉料理との相性も抜群。
ノンアルコールでありながら、本格的な味わいを楽しめるなんて素敵ですね。

スタッセン デュック・ドゥ・モンターニュ・スパークリングロゼ


デュック・ドゥ・モンターニュ(ノンアルコールワイン)出典:楽天市場

「本物のワインみたいだった」という感想が多いノンアルコールワイン。
さっぱり、ドライな後味です。

スタッセンのノンアルコールワインは独自の蒸留法を使い丁寧にアルコールを抜くので、質が良いんです。
おススメな一品。やや甘口です。

アルプス ヴァンフリー赤


アルプス(ノンアルコールワイン)出典:楽天市場

日本製のノンアルコールワイン。
ワイン用のブドウを使用していて、フレーバーを入れて飲みやすい味わいに仕上げています。
甘さのバランスも程よい一品です。

料理とよりも、わいわい集まって家飲みする時にお勧めしたい一品です。


まとめ☆

いかがでしたでしょうか?
海外ではノンアルコールワインはポピュラーなもので、人気がある国もおおいです。
お酒が苦手な人はもちろん、体質や健康面の理由から飲酒出来ない方にも重宝されています。

お酒が飲める人からすると「ノンアルコールのワインって、ジュースと変わらないんじゃ?」と疑いますよね。
実は私もそう思っていたんですが…、これはあなどれない!と驚いてしまいました。
そんなノンアルコールワイン、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

2015年9月24日

written

by nagomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop