現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月28日更新

貴重な天然物が食べられる!東京のおすすめフグ料理店5選

902 views

おすすめの天然ふぐが食べられるお店を紹介してください!(大学2年生・女性)


「ふぐ」と聞くとどんなイメージでしょうか。


やはり「高級食材」と思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。


そんなあなたのイメージを覆すような良心的なお値段のお店から老舗の名店まで、


天然ふぐが食べられるお店をご紹介致します。


1 玄品フグ






画像出展:食べログ



お手頃なお値段でふぐを楽しめるお店。


天然のとらふぐは玄海灘 下関から直送のもの。


ポン酢や卵などこだわりをもって提供しています。


夏季限定の焼きフグを楽しめるのは今だけ!!



玄品フグ
お近くの店舗はこちらをご確認下さい。




2 福治






画像出展:食べログ




ふぐ福治(ふくじ)は銀座で有名の高級ふぐ料理店です。



毎日、豊後水道から直送されてくる天然とらふぐを一昼夜寝かし、旨みを十分熟成させたところで供しています。


ここ一番の大切な日や、自分へのご褒美に是非利用したい一流のお店です。




ぐるなび
東京都中央区銀座5-11-13 幸田ビル 3F
東京メトロ日比谷線東銀座駅徒歩2分
都営地下鉄浅草線東銀座駅徒歩2分
東京メトロ銀座線徒歩3分





3 とく山






画像出展:食べログ



西麻布の老舗とく山は美味しいふぐはもちろんのこと、


食材の美味しさを最大限に引き出した日本料理にも定評があります。


名店ながら気軽に立ち寄れる雰囲気があるのは店主の人柄なのかもしれません。




食べログ
東京都港区西麻布4-11-28 麻布エンパイアマンション B1F
広尾駅から829m






4 上野きくち






画像出展:Rettyグルメ



湯島にあるふぐ料理のお店「きくち」。


このお店ではなんと激安4000円でふぐ尽くしのコース料理をお腹いっぱい楽しめちゃいます。


ご主人の出身地である秋田の郷土料理、きりたんぽ鍋やじゅんさい鍋も食べられます。


人気店のため、事前に予約をしておくのをおススメします。




上野きくち
東京都台東区上野6-6-4 デュークビル1F
東京メトロ千代田線 / 湯島駅 徒歩4分(250m)
東京メトロ銀座線 / 上野広小路駅 徒歩4分(300m)
東京メトロ銀座線 / 末広町駅 徒歩5分(380m)
都営大江戸線 / 上野御徒町駅 徒歩6分(450m)
JR山手線 / 御徒町駅 徒歩6分(470m)







5 麻布ふぐ武






画像出展:Rettyグルメ



目利きの職人によって日本全国から選び抜かれたとらふぐを最高の状態で提供してくれるお店「ふぐ武」。


春夏ならではの旬の魚、すっぽん料理にあなごのしゃぶしゃぶなども楽しめます。


板長お任せコースにすると新しい美味しさに出会えるかもしれません。




麻布ふぐ武
東京都港区麻布十番3丁目2番地9
東京メトロ南北線 / 麻布十番駅 徒歩3分(180m)
都営大江戸線 / 麻布十番駅 徒歩5分(350m)
都営大江戸線 / 赤羽橋駅 徒歩11分(860m)
東京メトロ日比谷線 / 六本木駅 徒歩15分(1.2km)
東京メトロ南北線 / 白金高輪駅 徒歩15分(1.2km)




いかがでしたか?
ちょっと今度ふぐを食べに行ってみようかなぁという気分になった人もいるのでは?


ご紹介したお店はふぐをさばく熟練の調理師たちのいるお店ですので、


美味しい食べ方や、ちょっと通な食べ方を聞いてみるのがおススメです。


大切な記念日やお祝いの席に、普段なかなか口にすることがないふぐ料理を味わいながら語り合うのも素敵ですね。


2015年9月28日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop