現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月24日更新

彼氏も思わず嬉し泣き!?お家で記念日サプライズを大成功させる5つのコツ

2988 views

もうすぐ彼氏の誕生日です!家でお祝いしようと思うのですが、泣くほどびっくりするようなサプライズをするにはどうすればいいですか?(大学3年生・女性)

サプライズをする女性
大好きな恋人との記念日は、ふたりにとって特別なものですよね。
近年は、男の子も細かい気配りが出来て、デートの計画や記念日などの素敵な演出をしてくれます。

だからこそ、特別な日には、彼のハートをガッチリつかみたい!という女の子も多いはず。
そこで、普段のデートとはちょっと違った、家庭的な雰囲気のある「お家」での記念日サプライズをご提案します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

前日から準備!テンションが上がる飾りつけ

サプライズといえば、あらかじめ準備することが重要ですよね。
お家で記念日を祝う一番のメリットは、他人の目を気にせず、好きなように出来ること。

玄関から入ってきて、リビング、ソファ…と二人でお家に入ってきたことを想像しながら、そのルートを可愛く飾ってみましょう。
風船や、モビールなどの飾りは100均でも簡単に手に入ります。

またちょっとしたカード立てに「今日は来てくれてありがとう」とグッとくるような真剣なメッセージカードがさりげなく置いてあると嬉しいですね。

新婚気分、ふたりでクッキング


記念日にクッキング©kevinschmitz

記念日といえば「外食」が定番ですが、「今日はお家でのんびりしたいの」といって彼を誘いだし、事前に買い出しを。
簡単な買い物をふたりで楽しみましょう。
その日飲むお酒との組み合わせなども考慮しながら、本屋さんへ立ち寄りおつまみレシピをふたりで探してから買い物に行くのもいいですね。

あまり凝った料理だと、クッキングの時間をのんびり楽しめないので、煮込み料理などの場合は前日に作るように。
当日は、ふたりで簡単にできるサラダなどの前菜にチャレンジするのがいいかもしれません。

普段は外で食べるような前菜でも、切って混ぜるだけというレシピは沢山あります。
節目を祝う記念日ですが、ふたりにとって将来を想像できるような経験をするのもいい機会です。

可愛いエプロンを着てキッチンに立つ彼女の姿をみて、この幸せが続くといいなぁ…。
としみじみと彼が感じる時間を演出してくれます。

料理が苦手な人もいるでしょうが、手際なんか悪くてもいいんです。
ふたりでキッチンに立って美味しそうな香りを楽しめれば、自然に笑顔になれますよね。

不器用でも大丈夫!手作りスイーツ

お祝いといえばケーキは外せません。
手作りのケーキは、男女問わず、いくつになっても嬉しいものですよね。
美味しいケーキを買ってくるのも勿論いいのですが、記念日なので特別なものを自分で作るというのが、女の子の頑張りどころではないでしょうか。

料理と同様、難しいものを作ろうとしなくていいんです。
ケーキじゃなくても、プリンやゼリーなど、とにかく甘いものや冷たいものを準備して。
そばに置いてあるクッキーやチョコレートに「ありがとう」とか「ダイスキ」と書いてあるだけで、喜んでもらえます。

「わたし、あんまり料理が得意じゃないんだけど、作ってみたんだ!」
と一言添えると「苦手なのにがんばってくれたんだなぁ」と思い、多少不格好でも、男の子は感動してくれるはず。
料理上手じゃない女の子が作るスイーツほど、美味しく感じてしまうんですよ。

ゆっくり語れる、おうちバータイム


おうちバーをする女性©闇月千瞳

美味しい食事とデザートも済ませたら、今度はまったりする時間を作りましょう。
お酒の種類は彼の好みに合わせて、ビールやワイン、焼酎、日本酒など色々ありますが、ひとつの酒類でも数種類、用意してみましょう。

例えばワインでも、少量でお試し用のボトルサイズのものをいくつか買って、まるでバーカウンターのように、並べて飲み比べしてみてはいかがですか。
ビールは、色々な土地の地ビールを集めて並べてもいいですし、彼に「選ぶ楽しみ」も一緒に味わってもらいましょう。


思い出の写真を一緒にアルバム整理

とっておきの記念日に、といえばプレゼントの用意も忘れずに。
形に残る「モノ」のプレゼントもいいけど、なんといっても「ふたりで過ごす時間」が記憶に残る一番の贈り物です。
それを目に見える形で綴れるアルバムをふたりで作ります。

携帯やデジカメにある彼との思い出の写真をいくつかピックアップして、事前にプリントアウトしておきましょう。
ちょっとしたメッセージがかける紙なども用意して。
「ふたりで○○に旅行した!初めての温泉」など、その時の思い出話をしながら、写真をアルバムに整理していきます。

アルバムの一番最後のページにはとっておきのサプライズとして、事前に彼へのメッセージを書いておきましょう。
今日までの感謝の気持ちと愛情をシンプルに伝えてみてくださいね。



いかがでしたでしょうか?
お家デートは、ふたりっきりの時間を、ふたりのペースで楽しむもの。
記念日という特別な日に、普通の日常のような空間を、どれだけスペシャルに演出できるかが勝負です。

一緒に過ごす時間のなかで、彼を驚かせたり、一緒に楽しんだり、もてなしたり、のんびりさせたり…。
彼も色々な感情が湧き出てくるでしょう。以上を参考にして、素敵な記念日をお過ごしくださいね。

2015年9月24日

written

by maime


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop