現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

【飲み会】好きな人と距離を近づける5つのテクニック

13689 views

今度の飲み会、気になる人も一緒に参加することがわかりました。今からドキドキです!!距離を近づけるテクニックなんてあるんでしょうか?(大学1年生・女性)


好きな人と飲み会で喋りたい女性





飲み会でのアピールできてますか?



大学生になると年齢的にお酒が飲めるようになるため、


友人付き合いの中に飲み会という新しい項目が加わります。
そうした飲み会の中で好きな人とご一緒する機会もあることでしょう。



このチャンスをきちんとモノにできてますか?


折角同じ飲み会に参加して、じっくり会話する機会が得られたとしても、
アピールの仕方を間違えれば決して仲良くはなれません。
それだけならまだしも、別の友人に好きな人を落とされちゃったなんてこともありえます。


こんなことが起きないように、飲み会で好きな人と距離を近づける5つのテクニックをお教えします。




①好きな人と会話する



当たり前のことかと思いますが、飲み会ではこれが難しい状況もあります。
場が全体で盛り上がってしまっているような場合、
少人数での会話が難しい状況が飲み会であり得ます。
場合によっては、飲み会を通じてこのような状況になってしまい、
まったく会話ができないなんてこともあるのです。
場の流れを断ち切らないようにしながらも、
きちんと好きな人と会話できるように周りの状況を窺いましょう。
まずはここからなのです。




②好きな人の注目を浴びる



大学生の飲み会でコールなんて当たり前です。
ちょっと無理なコールが自分に振られることも多々あるでしょう。
無理なら無理だとはっきり言うことが重要ですが、
コールは基本的に飲み会の参加者全員が注目します。
当然好きな人も注目してくれているのです。
断る場合も場の空気を壊さないように、むしろ場をさらに盛り上げるようにできると、
好きな人からの好感度も当然アップです。




③好きな人の情報収集する



飲み会で好きな人に告白までしちゃうような短絡的な考えの人はまずいないでしょう。
では飲み会で何をするべきなのか。
それは次に繋がる情報を手に入れることです。
好きな人が今持っている関心事や趣味、普段空いている時間など、
情報が増えれば相手を上手く誘いやすくなるはずです。
これは別に好きな人本人から聞き出さなくても、
好きな人と仲がいい友達からそれとなく聞いてしまっても問題ありません。
次に繋がる情報を1つでも多く収集しましょう。




④好きな人にツッコむ



好きな人と会話するときに過剰に相手を大事に扱っていませんか?
そのせいで好きな人の冗談にも気の利いたコメントができなかったりするケースをよく見かけます。
粗末な扱いは当然NGですが、あまり大事に扱われすぎると逆に距離感を感じてしまいます。
こうなると結局いい人止まりで終わってしまいがちなのです。
飲み会は楽しむものです。好きな人も飲み会で楽しもうとしています。
時には相手の冗談にツッコんだり、自分のボケにまきこんだりした方が、
好きな人との距離はぐっと近づきます。




⑤好きな人と連絡先交換



これは飲み会での最終的な目標です。
相手と連絡先交換できるようにがんばりましょう。
飲み会の終わり際に直接聞いてしまってもいいですし、
飲み会の最中にグループ内で連絡先交換を持ちかけてちょっと断りづらくするのも一つの手です。
連絡先がわからなければ、これ以上深い関係にはなれません。
飲み会でどんなに上手く立ち回れなかったとしても、
好きな人の連絡先だけはGETしてください。





最後に



飲み会で相手を落とすなんていう話もたまに聞きますが、
現実的には飲み会は相手と仲良くなるきっかけにすぎません。
実際に好きな人との関係を構築していくのは飲み会の次の日からと言っても過言ではないのです。
焦らず、じっくり、好きな人との関係を築いていってください。


2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop