現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月7日更新

古着初心者におすすめ!大阪・京都の古着屋5選

19289 views

 古着ファッションにチャレンジしてみたいのですが、関西の古着屋さんを知りません…何かおすすめがあれば教えてください!(大学1年生・男性)



古着屋に興味はあるけど、どんなお店が良いのか分からない…ってことありますよね!


そこで、初心者にもオススメできる古着屋さんを5つ集めてみました!




京都 ROGERS (レディース)




出典:ROGERS HPより


京都の寺町商店街に店を構えて、18年目になる有名な古着屋です。店舗の面積も広く、店内をゆっくり見て回ることが可能です。アメリカからの買い付けによる古着だけではなく、小物や雑貨などアイテムも充実しているのがポイントです。値段も良心的なので、安心してお買い物が出来ますね。


古着と言うと、状態が良いのかどうか不安になる方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの古着に関しては口コミでも高い評価を得ている安定のクオリティです。


また、古着だけでなくアンティーク雑貨などインテリアグッズも入荷される事があります。一点物が多く、買い逃すと中々お目に掛りにくい品物も…。公式サイトのブログもぜひチェックして下さい。


寺町商店街の北に位置しており、京阪三条駅が最寄り駅になります。




京都 dorama(メンズ・レディース)



 


 出典:dorama HPより


京都のメジャーな古着屋と言ったらコレ!という程有名な古着屋の一つ。それが京都市役所のそばにある古着屋「dorama」です。独自のセンスとスタイルを貫き、セレクトされた商品のラインナップは見ているだけでも勉強になりますね。「モード×ストリート」がショップコンセプトにも掲げられています。


取り扱っているブランドも、国内・国外を問わず幅広いもの。ただの古着店と思って侮ることなかれ。海外限定のアディダスやナイキなどのスポーツブランド商品や雑貨・小物を買い付けて展開しています。その品ぞろえはコンセプトを裏切らず、独特のデザインで他では見られないものも多々あります。こういったアイテムで、他の人とちょっとした違いを楽しむこともできますよね。品ぞろえは入荷状況でも変化しますので、ご注意を。


嬉しいのはオンラインショップも充実している点。店に行かなくても、オンラインショップで買い物をすることもできます。


ぜひ、一度HPにも行ってみて下さい。




京都 MILOU(レディース・メンズ)




出典:MILOU HP より


京都中京区、富小路にお店を構えて18年目。老舗と言っても良い程のMILOUも素敵な古着屋さんです。


大人可愛い古着が沢山並んでいる店内は、まるで宝箱の中を歩いている気分。こちらのお店は、ヴィンテージと言われるビクトリア時代のものから1980年代のものまで時代を感じる商品も。もちろん、洋服だけでなく、シューズやアクセサリー・雑貨もたくさん取り扱っています。中には1950年代のランプといったインテリア商品も…!?


そして、なにより嬉しいのは京都古着屋MAP!MILOUのスタッフが知っている範囲内で古着屋さんをMAPで表示してくれています。この他、周辺観光情報やおすすめカフェMAP。そして京都市バス路線図など…盛りだくさんのHPはMILOUのスタッフの愛情を感じますので、是非一度見てみてくださいね!




大阪 DOG(メンズ・レディース)



 


出典:DOG HPより


大阪心斎橋に位置する古着屋DOGは、大阪の中で最もメジャーな古着屋の一つ。他には類を見ない独自の感性で集めた商品の数々と、「肌や直感で感じた感性」を大切にしている店舗のデザインは必見です。最近は国内外のアーティストを招いてイベントを開催して、心斎橋や大阪のショップにも大きな影響を与えてきました。


オンラインショップも充実していますが、やはりDOGの魅力はその店内と空間。地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩五分と立地も良いので、是非近くに来た際は立ち寄ってみて下さい。きっと皆さんの古着屋のイメージが変化する筈です。




大阪 JAM



 


出典:JAM HPより


古着屋JAMは阿倍野ハルカスのオープンで何かと話題に事欠かない天王寺にあるお店です。フロアの面積は120坪!広々とした店内は1階がメンズ・ヴィンテージの商品を、2階にはレディースとキッズ商品を取り揃えています。


古着だけでなく雑貨なども力を入れていますが、なによりも目を引くのはシューズエリア。ドクターマーチンやレッドウィングといった有名メーカーのブーツが棚一杯に所狭しと並べられています。


近年は通販サイトにも力を入れており、手厚い対応には口コミで高い評価を得ています。広い店内で、目的の商品を探すのが大変…という人にはネットショップでチェックした品物をスタッフに伝えればすぐに探してくれる温かい対応も!初めて古着を買う人も、商品をチェックしてからお店に行けば安心ですね!





最後に



古着屋、というとどうしてもマイナスイメージをもってしまう方も居るかもしれません。


でも、今回紹介した古着屋さんでそんなイメージも払拭されることを祈っています。素敵なアイテムと出会ってくださいね。

2015年3月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop