現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

【東京】極上の赤みが食欲をそそる!人気ステーキ店まとめ

387 views

東京の人気ステーキ店をまとめてほしいです!家族で行こうと思います!(大学3年生・男性)
鉄板の上でジュージュー焼かれ、香ばしい煙を上げながら運ばれてくるステーキ。
胸を躍らせながらカリッとした肉にナイフを入れるとしたたり落ちる肉汁。
サシの入った極上の赤みが、至福の旨みを提供してくれます。

都内の人気ステーキ店7店をまとめました。

①神戸ステーキ処牛庵

画像出典:ぐるなび

人気グルメが集まる銀座で、神戸牛ステーキが驚きのコスパで味わえるお店です。
しかも古民家風の店内の雰囲気も申し分なし、となれば、行列は必至。
でも、回転率が比較的いいので、待ち時間はそれほど長くはありません。

神戸出身のオーナーが、おいしい神戸牛を東京で安く提供したい、と出店。
だからこその心意気が、高いコスパを実現しているようです。

住所:中央区銀座6丁目13番地6 華僑商工会ビル B1F

②ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

画像出典:ウルフギャング・ステーキハウス 六本木

熟成肉が自慢の、ニューヨーク発祥の名門ステーキハウスです。
六本木店は、アメリカ国外では初出店のお店です。

柔らかい食感と旨味が増した熟成肉を900℃のオーブンで焼き上げるのが、このお店の特徴。
品質、熟成、焼きにこだわった極上ステーキが、熱々の皿に乗せてサーブされます。
その迫力は圧巻です。

表面はカリっと香ばしい焼き上がり。
ナイフを入れると、中からジュワーと肉汁がしたたります。
赤身肉ならではの肉本来の味わいが堪能できます。

③グリルドエイジングビーフ (飯田橋)

画像出典:ぐるなび

日暮里にある焼肉屋エイジングビーフの姉妹店。
日本ではあまり見かけないドライエイジングのお肉が味わえる、熟成肉の専門店です。

熟成してナッツの香りがする厚めのお肉を、遠火の炭火で焼くので少し時間がかかります。
厚みがあっても和牛の熟成肉ですからとても柔らかいのが特徴です。
さらに熟成によって肉の味が濃くなっていて、独特の香りも手伝って旨みが広がります。

住所:新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル

④ブッチャーブラザーズ<神田>

">画像出典:retty

リーズナブルな価格で美味しいお肉が堪能できるワインバルです。
炭火で焼いた赤身のお肉と一品料理に、箸が止まらなくなります。

ランチタイムの利用もオススメで、大きくカットされたステーキにサラダ、ポテトフライ、鶏料理がセットになって1000円以下です。
炭火でじっくり焼いてミディアムレアに仕上げたリブには、赤身ならではの旨みがあって絶品です。

住所:中央区日本橋本石町4-5-10 本石町ビル 1F

⑤ワカヌイ グリル ダイニング トーキョー

画像出典:ワカヌイ グリル ダイニング トーキョー

麻布十番の法務局近くの地下にあるお店に入ると、ガラスケースに熟成肉がずらっと並べられています。
さすがドライエイジングのお店です。

人気のあるのは牧草牛フィレのミディアムレア。
自然豊かな環境で穀物飼料で育てられたオーシャンビーフを、備長炭で焼き上げる炭火焼スタイルのため余分な脂が落ちてさっぱりした味わいです。
しっとりした赤身はかみ締めるとお肉の味が口に広がってやみつきになります。

住所:港区東麻布2-23-14 トワ・イグレッグ B1F

⑥ゴッサムグリル (GOTHAM GRILL)

画像出典:retty

GOTHAMは、ニューヨーク市の愛称。
店内の装飾やメニューにどこかニューヨークのニオイがします。

北海道美瑛の自社牧場や岡山県蒜山牧場から仕入れるジャージー牛を、店内熟成庫で十分に熟成させ、炭火で焼き上げる。
ニューヨークスタイルのステーキが評判です。

人気のフィレ肉をミディアムレアでいただきます。
噛めば噛むほど熟成肉の赤身の旨さが口中に広がります。
VIRONのパン食べ放題もうれしいですね。

住所:渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA 1F


⑦IDEA GINZA(イデア銀座)

画像出典:イデア銀座

日本三大和牛の一つとされ、国内で一番厳しい認定基準を持つ神戸牛。
この店の炉釜で焼くステーキは脂の融点が低いサーロインとヒレ肉です。
サーロインは焼き込んで表面がサックリ、中はしっとりに、またヒレ肉は中がしっとりなめらかです。

岩手の短角牛も赤みが強く、適度なサシが入って絶品です。
炭は紀州備長炭最高級上小丸を使って余分な脂分を流し表面はパリッと焼き目 がつき、旨みをギュッと 閉じ込めジューシーです。

住所:中央区銀座7-8-15 第二新橋会館 7F



いかがでしたか?
都内にはまだまだたくさんのステーキの名店があります。
ぜひ足を運んで、絶品を堪能してください。

2015年9月25日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop