現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月28日更新

実家生に捧ぐ!外でできる、彼氏への記念日サプライズ5パターン

4013 views

彼氏の誕生日にサプライズを仕掛けたいのですが、実家暮らしなのでどうしようか悩んでいます。何か良いアイデアありませんか?(大学3年生 女性)


もうすぐ彼氏の誕生日。



なにか思い出に残る、こだわりのお祝いをしてあげたいですよね。


彼氏を家に呼んで、手作りのお料理でもてなしたりしたいけれど…。


なにせ実家暮らし、家族のいる前でそんなのは恥ずかしい!


というあなたに。


外でできる彼氏へのサプライズを5つご紹介します。


花を持つ女性






カフェの誕生日プランを予約



これは定番で、しかも簡単にできます。


誕生日プランのあるカフェは意外にも多く、事前に予約しておけば、ネームプレートの乗ったバースデーケーキを用意してくれたりします。


ケーキはサプライズにぴったりなタイミングで出してくれるので、こちらの準備は予約するだけでOK。


中にはバースデーソングをフルート等の楽器で生演奏してくれるお店もあるので、こだわりのオプションも要チェック。


予算やお店の雰囲気などで選んでみてください。







コインロッカーの中にプレゼント


present
事前にコインロッカーの中にプレゼントを仕込んでおき、鍵を渡して、彼自身に開けてもらう方法です。


鍵を渡すタイミングはおまかせ。


別れ際に渡すもよし、手紙の中に紛れ込ませておくもよしです。


開けた途端の、彼のびっくりした顔が目に浮かびますね。


もちろん、コインロッカーの場所を書いたメモを一緒に渡すのを忘れずに。







街頭大型ビジョンでメッセージ



街中にある大型ビジョンに、彼へのお祝いメッセージを流してもらう方法です。


ちょっとお金はかかりますが、インパクトは大。


事前に依頼をしておき、あとは時間に合わせて大型ビジョンの前へ行きましょう。


彼が画面に意識を向けてもらえるよう、誘導することが大切です。


どうしても画面の外を見てしまう場合は、ちょっと強引ですが「ねぇ、見て見て!」と言ってみるのも手です。







ディズニーリゾートでサプライズ



ディズニーが好きな方には特におすすめなのがこちら。


ディズニーでは、誕生日の方のためのパスポートが販売されていますので、こちらを購入してプレゼントしましょう。


誕生日の7日前から2ヶ月先までのパスポートが購入でき、日付指定、指定パークであれば、混雑時でもスムーズに入園できます。


それだけでなく、誕生日にディズニーランドへ行くと、普段は受けられない特典がたくさん。


目立つところに貼っておくだけで、園内のキャラクターが誕生日をお祝いしてくれる、誕生日シールがもらえたり…。


インフォメーションカウンターで誕生日を証明できるものを提示すると、プチギフトがもらえたり…。


園内のレストランにも、サプライズにぴったりなケーキが用意されていたりするので、こちらも要チェック。








東京タワーでサプライズ



東京タワーでは、毎週金曜日にラジオの生放送をしています。


事前にリクエストしたい曲とメッセージを依頼しておくと、ラジオでかけてもらえます。


そこで、彼の好きな曲とお祝いメッセージをお願いしておきましょう。


展望台のカフェでお茶しながら、ラジオを聴き、流れるタイミングを待ちます。


できたらあまりおしゃべりせずに、夜景を見ながらゆったり過ごすのがいいですね。


彼はびっくりしながらも、大変喜んでくれるはずです。



簡単なものからサプライズ上級者向けまでご紹介しましたが、お気に召したものはありましたでしょうか?


じっくり計画を立てて、直前まで秘密にしておくのが、サプライズ成功の鍵です。


彼のお誕生日を、是非素敵な日にしてあげてくださいね。

2015年9月28日

written

by funaco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop