現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

おしゃれな串カツ屋さんが今人気!難波にある女性に人気の串カツ屋さん5選

4377 views

大阪といえば串カツですよね!女性でも入りやすいお店があったら知りたいです。(大学2年生・女性)
「ソースの2度付けは禁止やで」とカウンター越しに声が飛ぶ、そんな下町情緒溢れる大阪の串カツ屋さん。
そんな昔ながらの串カツ屋さんももちろん大好きだけど、女子会や記念日デートには使いにくいものですよね。

けれど最近、デートや女子会に串カツ屋さんが人気なんですって。
それは、おしゃれな店内で彩り豊かな前菜や種類豊富なワインと一緒に楽しめるおしゃれな串カツ屋さんが増えてきてるから。
ソースも様々な種類が手元に用意されるから、2度付けを注意されることもありませんよ。

この記事では、そんな人気のおしゃれな串カツ屋さんを厳選しました。

wasabi

画像出典:wasabi

ミシュラン1つ星の実力あるお店。
フレンチ出身の女性オーナーの「女性でも気軽に串カツを」という願いが込もっているんだそうです。
それほど広くはない店内は、いつも予約のお客様でいっぱいです。


予約の取りにくい人気店なので気を付けてくださいね。
日本のワインも数多く揃えているので、外国人連れの方も多いそう。

100%米油で揚げているのは、健康を考えたオーナーのこだわりです。
食材ひとつひとつにオーナーの愛をたっぷり感じられる串カツは、お腹も心も満たしてくれること間違いなしです。

画像出典:ぐるなび

店舗情報

公式HP : wasabi

住所:大阪市中央区難波1-1-17地下鉄なんば駅 14番出口から徒歩約3分


SHUN

画像出典:スイスホテル南海大阪

難波駅の真上にそびえ立つホテルの6階にあるSHUNは、洗練されたサービスと壁一面のワインを楽しむ大人の空間。
大切な人と落ち着いた時間を過ごしたい時に利用したいですね。

特別な日に利用するなら、是非お店に相談してください。
きっと、あなたの心強いサポーターになってくれます。

こだわりの旬の食材は、入れ替わりが早いのでお目当てのメニューに出会えないことも。
おしゃれしてゆったり楽しむ、そんなお店です。

画像出典:スイスホテル南海大阪

店舗情報

公式HP : SHUN
住所:大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪6階各線難波駅直結

彩華(IROHA)

画像出典:食べログ

貸し切りでの宴会や女子会にも対応してくれるお店です。
前菜からデザートまで揃ったコースメニューもあるから、オーナーこだわりのワインとともにゆったり楽しんでください。

店内は落ち着いた雰囲気でデートにもピッタリ。
細かいところまで行き届いたサービスも、このお店の人気の秘密です。
ワインも含まれている飲み放題プランもあるから、宴会シーズンに是非使いたいですね。

画像出典:groupon

店舗情報

公式HP :彩華
住所:大阪市中央区日本橋1-20-12各線難波駅徒歩10分

吟音

画像出典:吟音

「おとね」と読むこのお店。
都会の喧騒を離れて、落ち着いた時間を過ごせる大人の隠れ家。
友達や恋人もいいけれど、ご両親を連れて行ってあげるのもいいですね。

見た目にもこだわり抜いた串カツは、自然の恵みに対する感謝の念すら感じさせられます。
ワインの品揃えも豊富ですが、ちょっと日本酒が飲みたくなっても大丈夫。
大事な席を設けるのにピッタリなお店で、話も盛り上がることでしょう。

末永くお付き合いさせて頂きたくなるお店です。

画像出典:吟音

店舗情報

公式HP : 吟音
住所:大阪市中央区道頓堀1-7-8仲谷ビル1階各線難波駅徒歩8分


六覺燈

画像出典:ぐるなび

30年以上の歴史を持つ串カツ屋さんながら、古さを感じさせないのはさすがミシュラン1つ星。
素材の生きた串カツに舌鼓を打つこと間違いありません。

ちなみに、ソースや醤油など何を付けて食べればいいかは、串が教えてくれるそう。
調味料を変えて何度でも同じ食材を食べたくなってしまいます。
丁寧に作られた1本をゆっくり噛みしめる至福のひと時を味わってください。

記念日には、こういったお店をスマートに利用したいですね。

画像出典:ぐるなび

店舗情報

公式HP : 六覺燈
住所:大阪市中央区日本橋1-21-16 たこそうビル2階

アクセス:各線日本橋駅徒歩3分





気になるお店はありましたか?
今回は、串カツはもちろんのこと、ワインの知識も深く、こだわりのワインを種類豊富に取り揃えているお店をご紹介しました。
大切な人と素敵な夜をお過ごしくださいね。

2015年9月25日

written

by chica


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop