現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月25日更新

チョコ好き必見♡京都にあるチョコレート専門のお店5選

962 views

京都に有名なチョコレートの専門店があると聞きました。是非行ってみたいので教えてください。(大学2年生・女性)
チョコレートを食べると、ふんわりと幸せな気分になりますよね。チョコ好きさんにぜひおすすめしたい、京都のチョコレート専門店をご紹介します。ほんの少しかじっただけで甘い香りに包まれる、美味しいこだわりチョコをぜひ味わってみて下さい。

マリベル京都本店

画像出典:マリベル京都本店

ニューヨーク発、町屋風の高級チョコレート専門店です。
明るい水色のドアを開けると、店内はアンティークな空間が広がります。

マリベルの定番は、一粒一粒に描かれたアートがとってもかわいいガナッシュです。
見ているだけでもかわいくて、食べるのがもったいないくらいです。
この描かれたアートには一つ一つ意味があるんだそうですよ。

こちらのお店はショップとカフェが併設されており、カフェでチョコレートを味わうこともできます。

住所:京都市中京区柳馬場三条下ル 槌屋町83番地
TEL:075-221-2202
WEB:http://www.mariebelle.jp/index2.php

ショコラティエ ドゥーブルセット

画像出典:食べログ

どのチョコレートもかわいくて美味しいのに、リーズナブルです。
キャレと言われる四角いチョコレートは、アルコールを使ったものやしょうがなど種類が豊富です。

素材の風味を活かしたチョコレートで、女性だけでなく男性にもぜひ味わってほしいチョコレートです。
どのチョコレートも、こだわりを持って作られていることを感じられます。

住所:京都市下京区柳馬場通四条下ル相之町141 ITOビル 1F
TEL:075-341-7739
WEB:http://www.kyoto-choko.com/index.html

加加阿365

画像出典:加加阿365

京都北山に本店のある、マールブランシュがオープンしたチョコレート専門店です。
お店は祇園にあり、落ち着いたオシャレな店内では、たくさんのチョコレートがお出迎えしてくれます。
京都の風物詩にちなんだ紋が入ったチョコレートは、365日それぞれに紋がありその日だけの特別なチョコレートになります。

お店では当日の紋しか置いていませんが、誕生日や記念日の紋は予約をすることができます。
贈り物にも最適ですね。
それ以外にもまるで和菓子のような、京都らしいチョコレートがたくさんあります。

さすがマールブランシュと納得のいく、チョコレート専門店です。

住所:京都市東山区祇園町南側570-150
TEL:075-551-6060
WEB:http://www.malebranche.co.jp/cacao365.php

サロン・ド・ロワイヤル京都本店

画像出典:食べログ

エッフェル塔の形のチョコレートが有名なお店です。
エッフェルという名のこのチョコレートは、ちょっとビターでカカオの味を楽しめます。
少し大人の味のチョコレートですが、すっきりとした後味で苦みをそれほど感じさせません。

どのチョコレートも口当たりがなめらかで人気があります。
こちらはイートインスペースもあり、鴨川の川床の時期には川床で美味しいチョコレートを味わうこともできます。

住所:京都市中京区木屋町通り御池上ル上樵木町502
TEL:075-211-4121
WEB:http://www.s-royal.com/kyoto/index.html


牟尼庵

画像出典:食べログ

京都北白川にあるチョコレート専門店です。
実はこちらのお店は2015年7月10日に四条に移転しました。
アクセスが良くなって便利ですね。

こちらのお店の人気は手作りトリュフです。
口に入れるとやわらかくてとろけていくのがわかります。
クリームのような口どけで、口に入れた瞬間から美味しいチョコレートです。

住所:京都市中京区御幸町通四条上ル大日町416-5  1F(移転後)
WEB:http://www.munian.net/



チョコレート専門店をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
自分へのご褒美にちょっと高級なチョコレートを食べて、自分を甘やかして見て下さいね。

2015年9月25日

written

by akinco01


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop