現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

脱マンネリ!彼氏にふたたび惚れさせる5つのシチュエーション

4187 views

いまの彼氏と付き合って2年たつのですが、最近マンネリのせいか彼が冷たくなってきました。彼氏に惚れなおさせるにはどうすればよいでしょうか?(大学3年生・女性)


マンネリ気味のカップルの彼女

© miya227 - Fotolia.com

お付き合いが長くなってくると、何となくお互い慣れてきてマンネリになってしまう、ということはよくあります。もちろん、相手のことを良く知っていることの表れなので、必ずしもマンネリがNGだというわけではありません。


とはいえ、やはり時には彼氏をドキッとさせて、もう一度惚れ直してもらいたい、という本音を持っている女性も多いでしょう。ここでは、彼氏にふたたび惚れさせる5つの具体的なシチュエーションをまとめました。




1 デートのパターンを変える



まず試してみたいのは、デートのパターンを変えることです。マンネリ化していると感じる最も大きな要因は、いつも決まりきったパターンのデートを繰り返していることにあるのかもしれません。


例えば、同じお店に行って食事をするとか、ショッピングモールで買い物をする、もしくは映画を見る、といったように、毎回同じではないとしても幾つかのパターンが決まっている場合があります。


このパターンを変えてみましょう。例えば、普段はカジュアルなお店に食事に行くことが多い場合、ちょっと値段が高めのレストランを選んでみてはいかがでしょうか。


「高級店」といっても、ランチは比較的リーズナブルなお店もたくさんあります。普段とは違う装いをしていくだけで、彼氏はあなたに惚れ直すでしょうし、「こんな素敵なお店を知っているんだ」とあなたを見直すはずです。




2 服装・髪型を変える



緊張感がなくなって安心感が強くなると、つい服装や髪型に気を配らなくなってしまいがちです。彼氏に文句を言われるほどでなければ問題ないかもしれませんが、惚れ直してもらうのは難しくなるでしょう。


そこで、服装のテイストや髪型をガラッと変えてみることをおすすめします。自分のセンスに自信がある方であれば、ファッション誌などを参考にして、今までとは違う系統にチャレンジしてみてください。


センスにはあまり自信がない方であれば、彼氏と一緒に服を選びに行ってコーディネートしてもらったり、一緒にヘアカタログを見て「どんな髪型にして欲しい?」と聞いてみるのもおすすめですよ。




3 普段と違う接し方をする



普段、あなたは積極的なほうでしょうか?それとも少し控えめで、いつも彼氏の希望に合わせて行動しているでしょうか?普段の接し方を変えてみることで、あなたの新たな一面を彼氏に知ってもらい、惚れさせることができます。



もしいつも自分からデートの計画を立てたり彼氏を誘ったりしている方であれば、彼氏のほうから誘いが来るのを待ってみることができます。もしかすると今までよりデートの頻度が減るかもしれませんが、それがマンネリを打破することにつながるかもしれません。

また、いつもは控えめでなかなか自分の気持ちや願いを彼氏に伝えられない方は、思い切って気持ちを打ち明けるようにしてみましょう。彼氏はあなたの本音を知ってとても喜んでくれるはずです。

4 お付き合いし始めた頃のことを思い出す



自分がどうして彼氏とお付き合いし始めたか、ということを思い出し、それを言葉にして伝えるのも、マンネリを打破するためにおすすめの方法です。



相手のどんなところに惹かれたのでしょうか。一緒に過ごす時間をどれほど楽しく思っているでしょうか。彼氏の存在が当たり前ではないこと、いつも感謝していることを言葉にして伝えるだけで、大きな効果があるでしょう。

5 自分を磨く時間を作る



彼氏の優しさやおおらかさに甘えて、自分磨きを忘れてしまう、ということも起こり得ます。新しいお稽古ごとを始めたり、以前に彼氏から指摘されたことを改善する努力をすることで自分を磨くなら、彼氏は必ずあなたの変化に気付いて惚れ直すはずです。



大切な彼氏にいつも自分を想っていてもらうために、ぜひマンネリを打破したいですよね。この5つの方法を試して、ずっとラブラブでいられるよう努力してみてください。

2014年6月17日

written

by johncom


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop