現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

最近のトレンド!?「男子力」のある男性とは

761 views

女子力というものがあるのなら、男子力もあるんでしょうか?あればどんなものでしょうか?(大学1年生・男性)


 男子力のある男性

© Minerva Studio - Fotolia.com

「女子力アップで男性にモテる!」というフレーズをよく耳にしますね。つまり、「男子力」をアップすれば女性にモテるようになる!ということも真実なのです。

ここでは、モテる男だけが知っている、女子が本当に求めている「男子力」のエッセンスをまとめてみました。「どうして俺はモテないんだろう?」と悩んでいる男子、必見です。




身だしなみは整えるべし



 

最も重要とも言えるのが、身だしなみを整えることです。服装はもちろん、ヘアスタイルや体臭なども含め全体的に清潔感をキープすることは、モテる男になるために必要不可欠なポイントです。



 

たとえブランドものを身につけていたとしても、見るからに着古していてヨレヨレだったり、しわだらけだったりすると、女子が受ける印象は悪くなってしまいますので気をつけましょう。



 

「そう言われても、ファッションセンスに自信がない」という方におすすめの裏技があります。女性向けのファッション誌に出てくる「彼氏」「先輩男子」のスタイルを参考にするのです。女子が理想とする男性ファッションがそこにある、と言っても過言ではありません。




社交的だがチャラチャラしていない



女性慣れしていない男性と接するのを苦手に感じる女子は多いようです。ある程度の社交性があって、自分から積極的に女子に話しかけることは、モテる男になるために必要な「男子力」の重要な要素と言えるでしょう。



 

ただ、気をつけたいのはチャラチャラしているという印象を与えないことです。言葉遣いはもちろんのこと、声をかけるタイミングや相手との距離感、さらにはボディータッチが過剰にならないようにも気を配ってください。



 

「チャラ男だ」という印象を与えると、モテるどころか避けられてしまうので要注意です。意中の女子がいる場合には、特に注意しましょう。



 

話題が豊富



話題が豊富で、どんな分野の話を振っても会話が弾む男性は、女性から見てとても魅力的で、話していて楽しい、という印象を持つものです。



 

逆に、自分が振った話題に全然乗って来なかったりすると、「この人とは関心や興味のあることが違うから、一緒にいても楽しくない」と思われてしまいかねません。



 

もちろん、誰にでも得意分野と不得意な分野があることは確かですが、社会、芸能、スポーツなど幅広い分野の時事ネタに通じておくことは、「男子力」を磨く上で必要だと言えるでしょう。





安定していて懐が深い



いつも安定していて、多少のことには動じない、ということも重要です。女性はどうしても感情的になりやすかったり、精神的に不安定になってしまったりすることが多いので、自分がどんな精神状態にあっても男性が変わらずに接してくれるのをとても心強く感じるものです。


もし、女性の感情に合わせて自分も左右されてしまうようであれば、なかなか信頼感を得ることはできないでしょう。懐の深さと安定感は、モテる男になるために欠かせない要素だと言えます。


いかがでしたか?女子が求めている「男子力」を磨くコツは、どれも難しいものではありません。誰でも少し努力すれば、思っている以上にすぐ身に着けられる要素ばかりです。



 

「男子力」を意識して振る舞うことは、女子からモテるだけではなく、性別や年齢を問わず誰からも信頼される男性になることにもつながります。ぜひ「自分磨き」を始めてみましょう!

2014年6月16日

written

by johncom


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop