現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月16日更新

簡単でおしゃれ♡アボガドを使ったおつまみレシピ7選

546 views

夏はアボカドを使ったおつまみが食べたくなります!おすすめのレシピはありますか?(大学2年生・女性)
色々な料理に使える人気の食材アボカド。栄養も豊富で健康にも美容にも嬉しい食材です。そんなアボカドを使った簡単でおしゃれなおつまみレシピを7つ紹介します。



アボカドときゅうりのねぎ塩ナムル



画像出典:KIRINおつまみ道場


詳しいレシピはこちら:http://recipe.kirin.co.jp/otsumami/a03196.html


ごま油と塩の組み合わせでお酒のお供にぴったりのナムルをアボカドで作ってみましょう。10分で作れるお手軽な簡単レシピです。濃厚なアボカドにさっぱりとしたきゅうりがよく合います。味付けもシンプルで素材のおいしさが引き立ちます。


ピリ辛●アボカドキムチ



画像出典:cookpad


詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/2683151


おつまみの定番キムチとアボカドを合わせたピリ辛な一品。あえるだけですぐに出来るので急な来客にも対応できます。ポイントは少し硬めのアボカドを使うこと。やわらかすぎると、混ぜた時にグチャグチャになってしまう事もあるので注意が必要です。海苔巻きにしてご飯に巻いても美味しく食べられます。そのままご飯の上にのせてどんぶりにしても良さそうですね。時間が無い時に大助かりのレシピです。


アボカドディップ



画像出典:cookpad


詳しいレシピはこちら:http://cookpad.com/recipe/2683151


クラッカーなどにディップをつけて食べるだけでオシャレ度がぐんとアップします。パンにつけても良いですし、そのままでもおいしく食べられます。手が込んでいるように見えるけど実は簡単に作れます。お友達を家に呼んだ時に出せば喜ばれそうですね。マスタードとわさびの風味でお酒がすすみます。



まぐろの漬けとアボカドのサラダ



画像出典:KIRINおつまみ道場


詳しいレシピはこちら:http://recipe.kirin.co.jp/otsumami/a03115.html


とても簡単に作れるのに、鮮やかでおしゃれに見えます。パーティーでも活躍しそうなレシピです。友達が集まる家飲みにもぴったりですね。下準備をしておけば、混ぜるだけなので10分くらいで作ることができます。



アボカドの洋風春巻き



画像出典:楽天レシピ


詳しいレシピはこちら:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1660004476/


アボカドを春巻きの皮に包んで揚げた一品です。食べた時にとけたチーズが出てきてアボカドとよく合います。見た目も可愛らしいのが嬉しいポイントです。中に入れる具材を自分の好みで色々アレンジしても良さそうですね。ケチャップなどを付けて食べても美味しいです。ご飯のお供にもなりそうなレシピです。



さば味噌缶詰とアボカドのおつまみ



画像出典:楽天レシピ


詳しいレシピはこちら:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330003984


缶詰を使えば、味付けもすぐに決まり簡単に作ることが出来ます。味噌とマヨネーズの組み合わせは濃厚でお酒のお供にぴったりです。




アボカドグラタン



画像出典:楽天レシピ


詳しいレシピはこちら:http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790000794


アボカドの皮をそのまま入れ物として使ったおしゃれなレシピ。チーズの焦げ目が食欲をそそります。アボカドを加熱するとねっとりとした濃厚な味になり、生とはまた違ったおいしさを楽しめます。わさび醤油をかけてもピリッとしておいしいです。


いかがでしたか。どのレシピもおしゃれに見えるのにすぐに作れるものばかりです。お友達を呼んで飲み会をする時に是非参考にしてください。

2015年9月16日

written

by yagaza


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop