現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月16日更新

彼氏をびっくりさせちゃおう☆絶対に喜ばれる誕生日のサプライズ演出8パターン

825 views

今度の彼の誕生日に、サプライズをしようと思います。男の子はどんなサプライズをされたら嬉しいんでしょうか?(大学2年生・女性)
大切な彼氏の誕生日、絶対に喜んで欲しい・・・感動する!記憶に残る日になる!そんなサプライズ8例をご提案。去年とは一味違う思い出にしたいあなた、是非参考にしてみてくださいね!




① 超★定番!「手作りの誕生日ケーキ」

ちょっぴり予想しやすいサプライズ。ですが、やはり多くの男性にとっては彼女の手作りに勝るものは無いのだとか。味や見た目よりも、「自分のために頑張ってくれた」というあたたかい心が最高の贈り物のようです。

画像出典:クックパッド

② 「大切にしたくなる」名前入り小物

「世界でひとつだけのアイテム」は嬉しいですよね。プレゼントにアクセサリーや小物を選ぶのであれば、彼のイニシャルや名前を入れるひと手間でぐーんとサプライズ度が上がります。シルバーアクセや革小物等、専門店やネットでも簡単にオーダーすることが出来ますよ。


③ お店に協力して貰う「人前サプライズ」

いつもの外食…と思わせておいて、彼の不意打ちを狙えます★お店を予約する際に電話で相談しておけば、多くのお店が名前入りのデザートプレートやバースデーソング合唱等を提案してくれます。周りのお客さんも見ている前でのサプライズが、彼を一気に主役に盛り立ててくれます!



④ 「思い出巡り」デート

とびきりのテーマパークじゃなくても、初めて会った場所やデートした場所、一緒に通った道…思い出の場所を彼と巡れば、どこよりも素敵なデートコースになるはず。ゆっくり語り合う誕生日も大人っぽくて素敵です。


⑤ 誕生日の朝に「モーニングサプライズ」

当日、目覚めると枕元にプレゼントと彼女からの一言…なんて、シンプルですがかなりロマンチックです。誕生日の夜にお祝いをする人が多いですが、もし彼と予定が合うのであれば、前日から一緒に過ごせば彼の誕生日の瞬間をお祝いすることができます。



⑥ 寄せ書き「バースデーカード」

誕生日や記念日は友人よりも恋人を優先してくれる彼氏には、こっそり彼の友人や家族からのお祝いメッセージを集めて渡してみましょう。お願いする人に無理のないよう、おめでとうの一言と名前をさりげなく貰う程度でOKです。彼だけでなく、彼の周りの人間関係も大切にできる、一歩大人なサプライズです。



画像出典:楽天市場


⑦ おうちパーティの締めくくりに「サプライズムービー」

本格派サプライズ♪ムービーで今までの思い出を振り返ってみましょう。難しそうですが、スマホアプリやフリーソフトで案外簡単に作れちゃいます。出会った頃に撮った初めてのプリクラやデート写真が思い出の音楽と共に流れてきたら…ちょっと感動しちゃいます。


⑧ 日頃のありがとうを込めた「手紙」

メールや電話の世の中で、あなたの直筆の手紙が届くなんて思ってもみないでしょう。恥ずかしいと思いますが、普段は言えない感謝の気持ちや大好きだという気持ちをできるだけ素直に、ストレートに書くことが最大のポイントです。



画像出典:楽天市場


たいせつなことは

いかがでしたでしょうか?最後にひとつアドバイスをさせて頂くと、サプライズ成功の鍵は「彼が驚く・喜ぶリアクションを強制しない」ことです。驚きや喜びをオーバーに表現しないシャイな男性は世の中に沢山います。思った通りのリアクションが得られなくたって、彼のために頑張ったあなたの思いはきっと伝わっていますよ。ぜひ、あなたらしいサプライズに挑戦してみてください。素敵な誕生日を♪

2015年9月16日

written

by yuzuyu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop