現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月28日更新

仲良しカップルの秘訣♡毎月の記念日に贈る、プチプレゼント6選

16245 views

毎月記念日はお祝いしているのですが、今度は何かプレゼントをあげたいと思っています。ちょうどいいものはありますか?(大学3年生 男性)



記念日には恋人にプレゼントを贈りたい、と思ってしまうものですね。



ですが毎月記念日をして、豪華なプレゼントを送るのって経済的にも厳しいし、しつこいのかな?と気が引けてしまいます。


長く続いているカップルほど、毎月となると少し考えてしまうのではないのでしょうか。


そこで今回は毎月送っても、もらっても嬉しい「プチプレゼント」のご紹介です。







1.輪の薔薇



画像出典:アフリカの花屋


薔薇の花束は、結婚記念日などでよく耳にするプレゼントですが、カップルの記念日や毎月となると送りづらいものです。


そこでオススメするのが1本だけ包んでもらう薔薇の花です。


花が好きな女性は少なくないでしょう。薔薇の花言葉もいろいろあるので、気持ちと花言葉がピッタリな色を送るのも素敵ですね。


1輪であれば場所にも困らないですし、プリザーブドであればずっと大事に飾れるのもポイント。


薔薇以外でも彼女、彼の好きな花のチョイスするのもいいですね。







2.いつもと違う食事



画像出典:ABCクッキングスタジオ


形には残らないかもしれませんが、大事な記憶に残るイベントといえば「食事」ですね。


月に一度だけ、いつもと違う食事をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


手作りが多いカップルは外食、外食が多いカップルは一緒に料理デートをしてみたりも楽しいですね。


最近では一日だけ入ることのできる料理教室もあります。


男性も料理が苦手な女性も一緒にチャレンジすることでお互いに良いプレゼントになるのではないでしょうか。







3.毎月1枚の写真



画像出典:photoAC


アルバムではなく、毎月1枚だけ写真をプレゼントしていくのもプチですがプレゼントには最適です。


コルクボードや、スクラップブック、壁に毎月の写真を飾っていくのは1年2年と枚数が増えていくと楽しい思い出に早変わり。


いろんなサイズの写真に、彼だけ彼女だけ、デート場所やその時期に二人でハマったアイドルの写真などでも記念になるでしょう。







4.似顔絵



画像出典:アプリソムリエ


イラストが上手な方は、恋人のイラストを書いてみてはいかがでしょうか。


リアルにポップにアレンジを加えてプレゼントするのも気持ちがこもっていますよね。


イラストが苦手な方は、アプリで似顔絵をオーダーできる時代になりました。


200円ほどからの低価格で、イラストを送ってくれる便利なアプリです。


イラストをまとめていけば、イラストが苦手だった方もいつの間にか上達しているかもしれませんね。







5.メール



画像出典:photoAC


気持ちのこもったメッセージは、いつもらってもありがたいものです。


いつもしているLINEやメールだからこそ、いつもより思いを込めて打ってみるとまた違って見えますね。


文章のスクリーンショットや保存をしても良し、記憶にとどめておいても良しと手軽にできるのがポイントです。








6.手紙、メッセージカード



画像出典:photoAC


こちらも文章ですが、形に残るタイプでプレゼントできます。


直接手渡すのもいいですが、趣向を変えてポストへ投函してみるのも面白いですね。


いつも会っている恋人から手紙が届くというのは、不思議とワクワクしてしまいますよ。



いかがだったでしょうか。


毎月となると豪華なプレゼントでは、送る側も貰う側も案が尽きてしまいがちですよね。


軽いプチプレゼントでも、十分気持ちは伝わるものです。


今回紹介したプレゼントを組み合わせてみたりと、ぜひ参考にしてみてください。

2015年9月28日

written

by りらすけ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop