現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月22日更新

彼氏に渡したい♡記念日プレゼントの大定番・2人の思い出アルバムの作り方

783 views

記念日にアルバムをプレゼントしてみようと思うのですが、どうやって作ったらいいのか分かりません。教えてください!(大学2年生 女性)


記念日の大定番といえば「アルバム」


二人の今までの思い出を、まとめて可愛く彼にプレゼントしたいですよね。


「でもなんだか難しそう」「写真なんて撮ってないから無理」と思っていませんか?


そこで今日は、簡単なステップから始められるアルバムの作り方をご紹介します。







ステップ1:写真の用意




画像出典:FUJIFILM


最近はスマホや携帯で写メを撮ることも増えてきて、デジカメを持ち歩くよりも手軽で簡単に思い出が残せるようになっていますね。


そのためスマホに残ってるけど写真にできない!なんて思っている方はいませんか?


なんとアプリでiPhoneでもAndroidでも、スマホから好きな写メを選んでお店で写真にすることができるんです。


もちろん携帯やデジカメの現像も簡単にできます。


失敗した写真は外して、好きな写真だけをチョイスすることができるので経済的にも安心ですね。







ステップ2:台紙の用意



画像出典:楽天市場


写真を貼り付ける台紙は、アルバムでなくたっていいんです。


かわいいノートやスクラップブックに、写真を切って貼り付ければ立派なアルバムに早変わり。


画像出典:楽天市場


見た目にこだわりたい方は、マスキングテープやレーステープ、ラインストーン等をあしらって、一手間加えてみましょう。


ネイルに使う材料や、デコレーションするためのパーツなど家にあるものでもアレンジは無限大です。


100円均一にも今は使えるアイテムがたくさんありますので、足を運んでみてください。







ステップ3:文房具の用意



画像出典:DECORU


写真を切るためのハサミ、貼り付けるための両面テープやノリ、コメントを書くためのマーカー。


基本的な文房具の用意はもちろんですが、クラフトパンチのように一味違った装飾をできる文房具もオススメです。
画像出典:DECORU


スタンプを使ったアレンジもオシャレです。


遊びに行った日付けや、場所をスタンプするだけでも思い出が深まりますね。








ステップ4:彼へのメッセージを用意



画像出典:HappyAlbum.com


このメッセージが、記念日アルバム最大の項目になります。


彼への思いを込めたメッセージを、写真の横に書き込んだり、メッセージカードに書いて貼り付けましょう。


思い出の写真に、少しずつでもメッセージを書くことで楽しかったことが蘇ってきます。


その日に食べたランチやディナーをメモしておくのも、面白いですね。


ステップのように写真を用意して、台紙を用意して、文房具を用意すれば準備万端です。


あとは思いを込めて写真をアルバムにしていくだけです。



いかがだったでしょうか?


意外と簡単にアルバムを作ることができるので、難しく考えることはありません。


写真が多すぎてメッセージがあまり思い浮かばない…という方は、長文のメッセージは最初や最後に添えるのもいいですね。


写真へのコメントは、デート場所や日付だけでも十分な思い出になるでしょう。


気持ちのこもったアルバムにチャレンジしてみてくださいね。


2015年9月22日

written

by りらすけ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop