現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月16日更新

気まずいシーンが無いから安心♪彼と純粋にキュンを楽しめる恋愛映画5つ

708 views

はじめておうちデートをします。映画を観ようと思うのですが、気まずくならないおすすめの恋愛映画ってありませんか?(大学3年生・女性)
付き合っている彼との仲をさらに進展したい…または今、最高に盛り上がっている彼と、さらにお互いの気持ちを盛り上げたい…そんな時に一緒に見てキュンキュンしたい恋愛映画をご紹介します。



1.ラブ・アクチュアリー

ラブアクチュアリー画像出典:Amazon


クリスマスの定番となりつつあるラブ・コメディー映画。クリスマスのロンドンを舞台に、19人の男女の様々なラブストーリーを、「ホテルのような一つの大きな場所に様々な人間模様を持った人々が集まって、そこから物語が展開する」方式で描いていく。主要人物がすごくいっぱい出てきますが、もちろん全員覚える必要はないし、自分の好みの主人公達を応援し、自分達に置き換えて見ても楽しいと思います。見終わった後はほんとに心がほっこりハッピーになる映画です。もちろんクリスマス以外に見ても楽しめます。



2.50回目のファースト・キス


50回目のファーストキス画像出典:Amazon


事故による後遺症で事故の前日までしか記憶を残すことしか出来ない女性と、その女性と偶然出会い、恋したプレーボーイが一途な愛を貫く男とのロマンティック・コメディ。まず、舞台であるハワイのロケーションがすごくいいです。そして、主人公を演じたアダム・サンドラーが最高にいい味を出しております。記憶障害という設定は一見重くとらえがちですが、俳優陣の持ち味がそれを感じさせず、最後には感動と笑顔になっているはずです。



3.ウォーム・ボディーズ


ウォーム・ボディーズ画像出典:Amazon


食べる つもりで襲った人間の女子に一目ぼれしてしまったゾンビ男子との恋を描く異色のゾンビ・ラブコメディ。ゾンビの青年が主人公な上に人間の女の子に恋をしてしまうなんて、今までありそうでなかったストーリー。ただのホラー・コメディかと思ったけど、それだけじゃなくてちゃんとしたラブストーリーです。恋愛映画は苦手だけど、ホラー好きな彼でもこの映画は楽しめるはず?!



4. Hitch最後の恋のはじめ方


最後の恋のはじめ方画像出典:Amazon


モテない男性をモテるよう「コンサルティング」するのが職業の男性が、実際に自分が恋に落ちた時を描くラブ・コメディ。主人公を演じるウィル・スミスが全くのアクションもなく、自身の恋に翻弄される姿が何とも面白く、その他の登場人物もみんな「いい味」を出しており、ずっと笑顔が絶えません。出てくる人物みんな応援したくなる映画です。




5.ベスト・フレンズ・ウェディング


ベストフレンズウエディング画像出典:Amazon


料理評論家のジュリアンは、ある日、元ボーイフレンドのマイケルからの電話を受ける。マイケルはいわゆる「最高の男友達」で一時期交際し、別れてからも親友として付き合っており、しかももし二人とも独身だったら結婚しようと約束していた仲であった。とにかくテンポがよく、出てくる出演者、特に女性陣が最高にキュート。取り上げる題材は一見彼と見るには気まずい感じもしますが、最後まで見れば、彼もあなたも今を大切にしたいと思わせてくれる気持ちのいい映画です。


いかがでしょうか?どの映画もキュンキュンさせてくれるし、見終わった後に彼と感想を言いあいさらに愛を深められるはずです。

2015年9月16日

written

by uki-ne


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop